波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/10/06 泉大津 まるぼーず!!そんなばかなーw

強風の中の汐見埠頭…坊主でした。

 

太刀魚が釣りたい!!混んでる武庫一は嫌だ!

そうだ、、昼過ぎに行こう!

って思ったら…強風のため、入場制限…

よし!

太刀魚の実績がある、貝塚人工島だ!!

激混み…

 

じゃあ、いつもどおり泉大津だ!

というわけで、泉大津で釣ることにしたのですが、、、

ポイント選びが難しい、、、昨日からちょっと釣果が微妙。

ちょっと前もそんなときがあって、その時は花市公園でなんとかサバをゲット

したのですが、、、今日は太刀魚の病にかかっていたので

ちょいちょい釣れてるらしい汐見埠頭へ…

 

ちょうど帰る方と遭遇して車入れれました^^ ついてる~~(夕まづめ前に帰るって事はですよ…)

 

風は強風…釣りにくい><

まずは、サビキをスタート!

釣れない、周りも釣れない。

合わせてジグサビキもスタート、、あたり無い。。。

 

お隣さんが、アジを一匹釣り上げ、やっと来たかと思いきや、、、単発。

お隣さんハマチもかけてあえなくバラシ。

魚はいる…

でも、さっぱり釣れない。

 

次第に暗くなり、、、太刀魚の時間。

電気ウキが無数に浮いて、、、強風であっちへこっちへ…

 

自分は初めての太刀魚ゲッターにきびなごつけてテンヤ釣り。。

釣れない…

アナゴでも釣れるかなーと思ってぶっこんでる青いそめも元気いっぱいお帰りなさい。

こんな釣れないことあるーーーー??

 

結局、5時間近く釣りをして、、、まるっと坊主でした。

 

先日のエイ取り逃がし事件があったため、、タモを持参したのがダメだったのか…

邪念が海の神様に伝わってしまったからなのか、

大物を釣りたいみたいな欲が出ると海の神様は怒り出すのかしら…

半分面白くなって帰った後、、、花市公園はサビキは釣れてたみたい…。

 

やっぱり渋い時には花市公園。。

 

先週頭の絶好調はどこに行ったのかー??しょんぼりです。

 

教訓

 「タモを持っていくときには、海の神様に感謝の気持ちを忘れずに・・(?)」

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村