波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

雑賀崎一文字で夜通しの釣り 2022/06/17~2022/06/18

釣行記録

会社の釣り仲間が

 「久しぶりに雑賀崎一文字行きたい!!」

というので計画をすることに…。

直前に、アジの釣果が良いとなかい丸さんから連絡もありテンション上げての釣行です。

予定は13時~9時まで…通しの釣りです。

なかい丸さんいつも大量の荷物を運んでくれてありがとう!!

燃料高騰の影響か…通し釣りが4500円に値上がりしておりました。

 

通し釣りのお客さんはほとんどいないので…

圧倒的な解放感!!

お弁当のチャーハン食べて、、、満足^^

ビールも飲んで一息ついてから釣りスタートです。

際を狙うと来てくれるのはガシラさん^^

ベラも多いですが、、、ガシラの活性は高かったです。

夕方からアジだよーと言われていたので、まずはガシラと戯れます。

日の傾いたぐらいに、カゴの浮きがストン!!

なかなかの30センチを超えるアジが釣れました。

4人での釣行でしたが、1名場所と棚と仕掛けと全部マッチしたみたいで

ガンガン連発。

取り込みでポロリもありましたが、いい感じに釣れました。

ちょっとあたりが遠のいたところで夕食を食べて、夜釣りを開始。

夜はあまり釣れてくれず…

ちょっと大アジ、中アジ、豆アジ、小鯖、ガシラ、メバルと数は釣れてくれたものの

夕まずめの連発はありませんでした。

 

朝まずめも大アジをコンスタントに追加して、いい感じの釣果で納竿になりました。

 

まぁショアジギんをしていた私は、私はそんなに釣ってないんだけどね^^;

 

釣果

大アジ~中アジ 25匹(~34cm)
豆アジ 5匹
ガシラ 16匹
メバル 1匹
エソ 1匹

小鯖 リリース

ベラ リリース

釣り場のごみ拾い

釣果が良いからか、雑賀崎一文字にしては珍しくゴミがあちこちに。

仕掛けの袋や食べ物のごみを回収して帰りました。

燃えるごみはなかい丸さんで回収してくれるので、ゴミは持ち帰りましょう。

 

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

エソは貰いました^^;他は、一応自分で釣った分ぐらい…(ガシラはよくわからない)

エソはかまぼこにしました!!

だいぶ、雑に作りましたが…おいしい!!

30分ほどで作れたのでそこまで大変でもなく…これはエソは争奪戦です。

アジはお刺身に!!釣った当日はなかなかの歯ごたえでございました。

月曜日には

 アジのお刺身

 メバルの塩焼き

 ガシラの塩焼き

 豆アジのムニエル風

をお弁当に詰め詰めして頂きました。

お刺身はうまみが増して最高!!

メバルの塩焼きとってもおいしい!!

お魚はおいしいな~~って感じです。

f:id:yomogi-moti:20220623231512j:image

煮付けも追加!

使用タックル

シマノ 20コルトスナイパーXR S96ML

シマノ 21ツインパワーSW 6000HG

シマノ 20ブルズアイ遠投 3-520P

シマノ 20ヴァンフォード C5000XG

 

データ

潮:中潮

天気:晴れ

風:南風たまに強い

気温:日中は暑い。朝、夜はこの時期でも寒い

時間:13時~9時

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村