波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

和歌山マリーナシティ ショアジギは厳しい ライトゲームは楽しかった 2022/04/03

データ


f:id:yomogi-moti:20220403155936j:image

潮:大潮

天気:曇り時々雨

風:ほぼ無風

気温:ちょいさむ

時間:2時から11時まで

釣行記録

f:id:yomogi-moti:20220403160047j:plain

今回はショアジギング!

沖向きで投げやすい場所を確保しました。

とはいえ、朝になるまではサビキとかサビキとかサビキとか。

 

f:id:yomogi-moti:20220403160057j:plain

集魚灯をたくとじわじわとベイトが寄ってきます。

イワシっぽいですが、、、、小さい。5㎝あるかないか。

たまーーーに、0.5号のサビキにかかりますが、、、小さすぎ!

潮も早いので浮きはできずに、足元サビキ。

サビキは厳しそうなので、際沿いをジグヘッドのワームでライトゲームをすると…

 

f:id:yomogi-moti:20220403160514j:plain

やったね!ガシラさん。

いい感じです。

続けて、やっていると強い引き!!

根に潜られる!!と焦って竿を立てると…プチン。

エステルさんすぐ切れます。

同じところを通すと、、、、もう一回…プチン。

ぐむむ。へたくそ。

三度目の正直で竿の弾力をうまく使って抜き上げました。

いい感じのメバルです!!

 

f:id:yomogi-moti:20220403160113j:plain

もう一回同じようにやると…

おおおお!また釣れた♡

f:id:yomogi-moti:20220403160122j:plain

メバルさん。

良い型です。

f:id:yomogi-moti:20220403160132j:plain

20㎝ぐらいありました!!

明るくなるころには誰もいなかった周りがぎゅうぎゅう。

f:id:yomogi-moti:20220403160146j:plain

みんなでジグを投げますが…周りでエソが数匹あがったぐらい。

常連さん的な人が先週まではいい感じだったんだけどなーとのこと。

きびちい。

10時まで粘って…田ノ浦寄って7㎝ぐらいのイワシを4匹釣って帰りましたとさ。

釣果

f:id:yomogi-moti:20220408211755j:plain

メバル 2匹

ガシラ 1匹

イワシ 4匹

釣り場のごみ拾い

最近マリーナ綺麗?な気がする。(ひどかった時に比べて)

とはいえ、仕掛けとか落ちていたので拾って帰りました。

少しでもごみを減らす。

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20220408211833j:plain

カタクチイワシ、、、小さかったので骨ごと生でぽりぽり食べました。

美味しい。

メバルの肝もアジも濃くてなかなかです。

f:id:yomogi-moti:20220408211840j:plain

定番のメバルの煮つけ。

このメバルイワシをたくさん食べてたみたいで、非常に美味。

美味しかったー

f:id:yomogi-moti:20220408211847j:plain

ガシラは最近の定番のガシラ酒といたしました。

これは、売れる(笑)

 

今回もおいしくいただきました。



使用タックル

シマノ 20コルトスナイパーXR S96ML

シマノ 21ツインパワーSW 6000HG

宇崎日新 アレス ブルー ポーター AJ 5.9

シマノ 17 ソアレCI4+ C2000SS

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村