波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/5/26 武庫川一文字 ツバス【ショアジギング】

3週連続の武庫川一文字です。 釣れてそうだし… いつもより早く出たけど、大行列(>_<) 船に乗った頃にはほぼ釣り座は売り切れでした。 昔は電車で行っても普通に行けたんだけどなぁ… なんとかスペース探してスタート。 何時も通り人の数と魚の数が釣り合って…

2019/5/18 武庫川一文字 サゴシ【ショアジギング】

先週のリベンジに…会社の同僚も釣りに行きたいというのでみんなで武庫川一文字へ!同僚はショアジギ初めてだけどw 釣果が上向いている事もあって…4時前についたけど駐車場は凄い行列。 4/45ぐらいの船に乗れました^^; 3番で降りると…もう満員w 結構歩いて…

2019/5/12 武庫川一文字 ぼうず(;;)【ショアジギング】

釣果記録 釣果 私用タックル 釣果記録 ゴールデンウィーク中のサゴシ絶好調の時に行けなかったので ちょっと渋そうだけど武庫川一文字へゴー!しました。 4時台からすでにお客さん沢山で、4時半の船に乗れましたが、既に何回か船はで出たみたいです。 実績が…

2019/5/5 静岡 江尻埠頭 コノシロ アジ サバ 【サビキ釣り】【投げ釣り】

GWの最後の釣り。江尻埠頭でサビキと投げ釣りです。 今日も富士山が綺麗! 投げでキスを狙いながら、、、サビキで何か釣れるのを期待w 小鯖は回っているのは見えるのですが、コノシロが前回釣れたので3号針。 周りはサビキをしたりエギングをしたりジグを物…

2019/5/3 静岡 江尻埠頭 夜 ヒイラギ【投げ釣り】

夜もなにか釣れるかな? というわけで行ってみました。 お隣さんは集魚ライトをつけて、おき竿してます。 私は鯖の切り身や青虫で投げて放置。 全然つれないけど。 釣り人さんはたくさんいるけどあまり釣れてないご様子。 集魚ライトには小鯖がたくさん集ま…

2019/5/3 静岡 江尻埠頭 キス コノシロ ヒイラギ【サビキ釣り】【投げ釣り】

ゴールデンウィーク後半戦。 静岡で釣り開始! 富士山きれいです。 投げ竿に天秤重りでぽいっと!投げていると… あ、釣れた! 今年の初キスです。 天気もよくて人も多くてポイントは探れず… 連発はしません。 でも、4匹GET! 近くの人がサビキで大きなコノシ…