波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/5/18 武庫川一文字 サゴシ【ショアジギング】

先週のリベンジに…会社の同僚も釣りに行きたいというのでみんなで武庫川一文字へ!同僚はショアジギ初めてだけどw

 

釣果が上向いている事もあって…4時前についたけど駐車場は凄い行列。

4/45ぐらいの船に乗れました^^;

 

 

3番で降りると…もう満員w

結構歩いてなんとか釣り座を確保すると、、、大物とやりとりをしている人が…

ものすごく大きそうで、足元に寄せると…ブリ!!でした。。。

 

我々も負けていられないと準備をして、キャスト開始。。。

 

6時を回ったぐらいで…当たり!!!…抜け!!

 

むむ!!

 

根気良く投げて‥・また当たり!!今度は掛かった!!

足元まで寄せて、、、45cmぐらいの小さなサゴシでした。。。小さかったけどリベンジは達成。

 

ただ、同僚は釣れず、、周りも結構渋くて11時で終了としました。

 

なかなか難しい。

 

 

せっかくなので…おいしく頂きました!

 

酢締め!

あら汁!

塩焼き!

 

どれも美味でございました。

 

また釣らねば!!

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ