波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

武庫川一文字 台風で雨風、風、寒さで…ぼうず>< 2022/4/15

釣行記録

先週、いろいろあった武庫川一文字。

前々から会社の同僚から「青物」をせがまれていたので

金曜日に有休を取って武庫川一文字に行くことに。

ただ、台風が迫る…

渡船は渡してくれそう…ただ、風と気温が><

なるだけ良いポイントを目指そうと早めに駐車場の列に。

なんと、4番目!!素敵!!

ゲートオープンして、受付して、船を待って…

f:id:yomogi-moti:20220416100539j:plain

5番へ。

並んでいる人たちほとんど5番を目指しているみたい。

渡ったあとは場所取り、、、武庫川渡船は速く乗り場につくと後から船を降りないといけないシステムなので結局降りるのは一番最後になりました。

3人並べる場所を見つけて、スタート!

爆風、寒さ、雨と3重苦ぐらいの中で釣行。

追い風なのでジグはめっちゃ飛びますが…あたりは無し。

日が昇って周りが見えてくると、5番はいい感じにいっぱい(笑)

f:id:yomogi-moti:20220416100545j:plain

この後、11時まで頑張りましたが…ぼうずでした。

風は強くなる一方で…非常に厳しい戦いでした。

 

近くにいた二人組のおにーさんたちがブリ・メジロと釣ってたので居ることは居たようです。

ハネ・スズキを抱えている人もいました。

ここ数日と比べると全体的には厳しい感じでしたが、居ることはいるみたい。

ただ、来週以降は平日も含めて予約制になるみたいなので武庫一行くのは難しいかもです。

南港近辺でねちねち頑張ることにしたいと思います。

釣果

ぼうず

使用タックル

シマノ 20コルトスナイパーXR S96ML

シマノ 21ツインパワーSW 6000HG

データ

潮:大潮(大潮って釣れないですよね!)

天気:雨時々曇り

風:爆風

気温:18度(さぶいさぶい、先日との温度差ー6℃)

時間:4時半~11時まで(駐車場にならんだのは前日の23時)

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村