波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/5/5 静岡 江尻埠頭 コノシロ アジ サバ 【サビキ釣り】【投げ釣り】

GWの最後の釣り。江尻埠頭でサビキと投げ釣りです。

 

今日も富士山が綺麗!

投げでキスを狙いながら、、、サビキで何か釣れるのを期待w

小鯖は回っているのは見えるのですが、コノシロが前回釣れたので3号針。

 

周りはサビキをしたりエギングをしたりジグを物故見釣りをしたり様々。

 

投げのほうはさっぱり、、、ですが、小鯖は連れているご様子。

サバは上層、、、コノシロは底近辺で釣れたので、、、底メインで。

一番最初に釣れたのは小さいヒイラギ。。大阪では釣れたことない、、、ヌルヌルするけど結構おいしい^^

でも、小さかったのでリリース。

 

で、また入れて置いておくと、、、竿が海に引っ張られる、、、アブナイアブナイ!

ぐりぐりリールを巻くと、、、ありゃ!いいサイズのアジ。らっき〜^^

 

しばらくすると、、、まだギューッと引かれる。

今度はコノシロ!!

ネットで調べたら、、、大きなコノシロ美味しくないらしい、、、美味しいかったけどな!謎。

周りの子供たちから歓声!

たまにあるけど、、、これは慣れない。。

 

コノシロを数匹追加して、、、あたりがなくなってきたので小鯖を追加して終了。

 

コノシロって大阪じゃ釣れないのかなぁ・・・

 

アジはいいサイズだったので、

お刺身!

サバは

カラッとから揚げ。

 

コノシロは酢で締めました^^

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ