波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

貝塚人工島でタコと中アジGET!2020/8/2

 

f:id:yomogi-moti:20200803130153j:plain

勢いあまって、色々購入したので…貝塚人工島で釣りをしましたよ。

釣行記録

8/1はお仕事でしたが、案外早く終わったので夜釣り~朝まずめ釣行をする事に!

遠投サビキがしたかったので、ぶん投げ出来る貝塚人工島をセレクト!

到着は朝2時で…釣り場はなかなかの混み具合><

隙間を見つけて入れさせてもらって、集魚灯ON!

最近、雨での釣りが多かったで晴れの日はらくちん^^

小さな魚が集まってくるのは見えますが、サバかなぁ…。

 

まずは、魚を集めつつでタコを探します。

タコエギ投げたり、タコジグ投げたりしますが、、なかなか見つかってくれません。

しかも混んでるので…隙間を見つけては探る探る。

タコジグでケーソンの割れ目を探っていると…ぐぐぐぐっと

f:id:yomogi-moti:20200803040745j:plain

来ました!タコさん。満足!!

なかなか、タコを探せないので…サビキにチェンジ。

遠投と足元両方します。

5.4mの遠投磯竿でぶん!っと投げると飛ぶ飛ぶ!!気持ちいい~~

だからと言って釣れませんが、、、、

足元もあんまりな感じ…たまにサバは釣れますが…

 

思い切って、両方ともサビキのサイズを小さくすると…

足元は豆アジが!!

釣れる釣れる。

 

釣れると楽しい!

 

遠投はというと…スコン!!って浮きが沈んで上がってきたのは20cmを超える中アジ!

やったー!

大正解!!

釣れ始めたのが4時ぐらいだったので、、、

 朝まずめが始まったのか?

 集魚灯の効果か?

わかりませんが、6時過ぎぐらいまでそこそこ釣れ続けてくれました。

 

7時を回るとピタリとストップ。

まんぞくして納竿としました。

 

周りもそんなに釣れてる感じも無かったし、勝ち組って事にしておきます。

 

途中、小さなイワシも釣れてたので、、、青物も釣れるかな?

 

釣果

f:id:yomogi-moti:20200803040833j:plain

大きめのサバと中アジ、小あじ、小型のタコって感じです。

小さくてもタコが釣れると満足します^^

 

釣り場のごみ拾い

最近、マックスさんがゴミ拾いに積極的なので、少しでもお手伝いできればと

自分の釣り座の周りと駐車所に落ちてるゴミを回収して持って帰りました。

f:id:yomogi-moti:20200803040825j:plain

f:id:yomogi-moti:20200803040821j:plain

ゴミは持って帰りましょう…持って帰るだけなんだし。

 

ちなみに、タコジグで海から、ラインやら仕掛けやらたくさん回収しました。

でも、自分もそこそこロストしたので…プラスマイナス0な感じです。。


おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20200803040845j:plain

たこは、定番のタコ焼きになりました!

f:id:yomogi-moti:20200803040837j:plain

ぶつ切りにしてー

 

f:id:yomogi-moti:20200803131511j:plain

タコ焼きになりました!!

アジとサバは…

f:id:yomogi-moti:20200803040829j:plain

アジのお刺身、サバの酢締め、アジのなめろう

の完璧コンボです。

f:id:yomogi-moti:20200803131507j:plain

お弁当にして月曜日の昼もお刺身です^^

 

使用タックル

 

タコ専用両軸リール プロマリン (PROMARINE) タコ専DX TSD4000 PEライン8号50m付き (hd-369297)|リール 両軸リール タコ 釣り 船タコ 際タコ タコリール タコ釣り

価格:4,730円
(2020/7/20 08:58時点)
感想(0件)

プロマリン(PRO MARINE) PG たこがかりEX 180

価格:2,658円
(2020/7/20 09:02時点)
感想(0件)

【7/20最大P48倍!】ヤマリア タコゆらハンター脚長W L RFPSG(レッド・夜光ピンク・銀金)

価格:502円
(2020/7/20 09:02時点)
感想(1件)

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村