波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

舞洲で朝練!アジとサヨリと他多数 2021/11/28

釣行記録

舞洲釣り環境が、素晴らしすぎ♡

ということで、今回もプロムナードで深夜から朝まずめまで

 

f:id:yomogi-moti:20211129084429j:plain

明かりを焚いて、魚を呼び呼び。

太刀魚の浮き釣りと足元サビキで朝まずめまで待ちます。

ただ、太刀魚は無反応…。

ウキの流れは速く、、、厳しい。

浮き釣りは諦めて足元サビキ二刀流にしました。

f:id:yomogi-moti:20211129084426j:plain

サビキのほうはケイムラのサビキにアジだイワシだサバだと釣れてくれます。

普通のピンクスキンにはあたりもなし…。

ちゃんとサビキ選ぶの大切だなぁと思いました。

f:id:yomogi-moti:20211129084435j:plain

そこそこ大きな中アジも釣れていい感じ!

さてさて、日が昇ってきてショアジギングスタート。

投げて巻いて投げて巻いてですが、青物は釣れてくれません。

ナブラもたたずな感じですが、周りでは2本ほど釣りあげているのを見ることができました。

くやちぃ。

前回来た時に、サヨリが見えたので試しにサヨリ仕掛けを投入すると…

釣れた!!

ショアジギングを諦めて、サヨリ釣りにシフト。

最初はコンスタントに釣れますが、足元までサヨリが集まってきた結果型も小さくなりなかなか針がかりせず。

やはり、針はこまめに変えたほうがいい感じです。

最後の1時間は見えているものの釣れない時間で残念でございました。

まぁ魚種多彩で楽しい釣りになりました。

ショアジギングで釣りたいわー><

釣果

f:id:yomogi-moti:20211129084424j:plain

f:id:yomogi-moti:20211129084437j:plain

中アジ 3匹(27cmぐらい)
小アジ 9匹
ウルメイワシ 4匹
カタクチイワシ 多数
サバ 多数(リリース)
サッパ 3匹
サヨリ 10匹

釣り場のごみ拾い

f:id:yomogi-moti:20211129084432j:plain

f:id:yomogi-moti:20211129084440j:plain

釣り場はきれいですが…たばこの吸い殻が多数。

最後に自分の周りのごみ拾いをして帰宅しました。

きれいな釣り場であってほしい限りです。

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20211129084421j:plain

サヨリとアジのお刺身^^

とても美味しく頂くことができましたー^^

サヨリの皮がおいしいらしいので、次釣ったら焼いて食べます!

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村