波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

南港でサビキ釣り…カタクチカタクチカタクチ 2020/10/25

釣行記録

丁度、ボートに乗るタイミングが暴風のためボートアジングは出船中止><

日曜日には風もなく晴天だったので…夕方にショートでサビキ釣りをしてきました。

家の近くの南港へ向かって15時半に出発。

途中にTポートに寄ったら、釣り人がわんさか!うぇぇぇ!なんでこんなに!?

エサと仕掛けを買って、16時ぐらいには釣り場について、チヌ釣りの方がお片付けしていたので

そのポイントに入らせて頂きました。

天気も良くて釣り人もなかなかたくさん。場所に入れたのはラッキ~でした。

f:id:yomogi-moti:20201026084338j:plain

スピード重視で足元サビキの仕掛けを作って、餌もセットせずに投入。

すると…

ぶるぶるぶるっとあれ??魚いる?

すると周りも釣れだしてw

本当に釣れ始めにポイントに入れたようです。

上がってきたのは、5匹のカタクチイワシと1匹の小アジ。

あじは底かな?と思って底付近を狙いますが、、、以降は

カタクチ

カタクチ

カタクチ

カタクチ


2020年10月25日南港大橋 カタクチイワシ

今回は、娘も釣りに参加しましたが、、、簡単にカタクチ5連、6連釣り上げます。

周りもカタクチ祭りで…5時半ぐらいまで釣ったのですがカタクチイワシしか釣れませんでした。

のませのイワシも何も来ずで…でも、楽しかったから良しです。

暗くなってきて太刀魚狙いの方が来たのですが、釣れてるのかなー?

 

釣果

f:id:yomogi-moti:20201026084323j:plain

あじ 1匹

カタクチイワシ いっぱい

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20201026084330j:plain

唐揚げをするのが面倒だったので、、、フライパンで塩焼き。

ほくほくでなかなか。

 

f:id:yomogi-moti:20201026084334j:plain

スーパー面倒ではありますが、お刺身にするとなかななか美味しいです。

ただ、、本当に面倒です(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村