波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

舞洲で青物リベンジを狙うものの…ナブラを遠くに見るのみ。全体的に、先週より貧果 2021/11/07

釣行記録

先週の青物リベンジのために舞洲チャレンジ!

0時ぐらいにポイントにつくと、先週よりも少し混んでる感じ。

入れ替わりの時間だったみたいなので、まぁまぁの釣り座を確保。

f:id:yomogi-moti:20211107174511j:plain

集魚灯を焚いてベイトを集めます。



f:id:yomogi-moti:20211107174125j:plain

お天気も良く。ぽかぽか^^

完全防寒を持ってきましたが、最後まで使わずに終わりました。

前回もそうだったのですが、集魚灯にベイトがわんさか集まる感じもなく…不思議な感じ。

和歌山で集魚灯を付けるとすごいベイト量になるのですが、大阪湾は少ないのかなぁ。

夜のかご釣りを頑張ろうとガサゴソしてましたが…

仕掛けが絡むわで困っていたら…周りで太刀魚がポコポコ。

しまった、出遅れた!

かごを諦めて太刀魚を狙うも…じあいも単発だったみたいであたりなし。

太刀魚を狙いながら足元サビキを入れておくと…サバ。

f:id:yomogi-moti:20211107174132j:plain

カタクチイワシがぽつぽつ。

先週ほどのサビキに勢いがない…むむむ。

カタクチもウルメもあんまりな感じ。

 

なかなか、集中力が続かない中で…足元サビキにいいサイズのアジが!

f:id:yomogi-moti:20211107174142j:plain

テンションアップして頑張るものの、小あじ2匹追加してアジは終了。

イワシ、サバも見えず…

5時ぐらいから、ショアジギングを8時半まで頑張るものの…あたりなし。

 

対岸の超遠くに、鳥山とナブラが見えたのでこっち来~~いと思いますが…来ず><

見える範囲で飲ませをやっている人がメジロを釣り上げておりました。

ナブラも見れて、メジロのつり上げも見れたので…満足。

ただ、全体的には貧果でした。残念。

 

釣果。f:id:yomogi-moti:20211107174203j:plain

カタクチイワシ。そこそこ。

f:id:yomogi-moti:20211107174214j:plain

アジ 3匹

ウルメイワシ 2匹

タチウオ もらいもの><

おいしく食べました

カタクチイワシは太刀魚用の餌に、アミノ酸をまぜまぜして冷凍。

エサ代を節約^^

f:id:yomogi-moti:20211108164355j:image

f:id:yomogi-moti:20211108164406j:image

タチウオ、アジ、ウルメはお刺身弁当にします~♪


f:id:yomogi-moti:20211109071816j:image


f:id:yomogi-moti:20211109071828j:image

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村