波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

21ツインパワーSWと20コルトスナイパーXRを買っちゃいました><

ツインパワーSW6000HGとコルトスナイパーXRS96ML

f:id:yomogi-moti:20211111213307j:plain

買っちゃいました、ショアジギングタックル!!

ツインパワーSWとコルトスナイパーXRです。

はじめてのハイエンドリール(>_<)

どきどき。

f:id:yomogi-moti:20211111213301j:plain

シマノのPEも巻いて完璧です。

ロッドをMLにしたのでリールは4000番がピッタリだと思うのですが、在庫切れ。

5000にしようかと店員さんと相談していたら

 「少しオーバースペックだけど、少しパワーのあるロッドがほしくなったときに6000だと太いラインも巻けるよ。重さも5gしか違わないので6000のHGがよいかも?船でも使えるよ」

と説明してくれて熟考した結果6000HGにしました。

オフショアがお好きな店員さんだったようで

 「トンジギも行けるかも?」

と(笑)行くかー?

f:id:yomogi-moti:20211111213255j:plain

家に帰ってセッティング!

良い❤️

頑張って投げたいと思います。

f:id:yomogi-moti:20211111213305j:plain

リールの棚が豪華になりましたー!

なんとか今シーズンに何かを釣りたい!!

異音??

リールを空回ししているとなんかしゅるしゅると音がなるので気になって調べていたら…

同じような音がなると言っている方がたくさん。

 メンテに出して治った

 使ってれば良くなる

 ハイエンドリールはそんなもの

などなど、いろいろあったので、ひとまずは様子見することにしました。

すべからく実釣は問題ないとのことなので…

 

高いの買うと色々気になって仕方ない。

 

まずは釣らねば…です!

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村