波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2015/05/09 泉大津 なぎさ公園【探り釣り】

こんにちは。mojaです。

妻が釣り行ってきてもいいよ~と言ってくれたので、お言葉に甘えて行くことにしました。

運動不足なので自転車釣行です。

となると泉大津しか選択できないのですが・・・朝はちょっと渋そう。

というか全体的に渋そう。。

何を狙うか悩んだ結果・・・アブシンを狙うことにしました。

というわけで、2時起床。2時半出発。

マックスさんに付いたのは3時半でした。

ロードバイクも久々でしたが・・・何とか^^;ちなみに、帰りは途中からボロボロでした。運動不足><

一応、マックスさんにで

 「いまサビキで何かいけますか?」

と聞いてみたところ。朝でも、釣れることはあるけど群れが小さいのでなかなか難しいとの事。

周りで釣れてたらいやなので、アミエビと石ゴカイを購入して。出発。

最初は花市公園前行こうと思っていたのですが…橋を渡るために急な坂を上るのがちょっと嫌だったので><

なぎさ公園にしました。

釣り場に付くと、お父さんと子供の1組。釣れてはいなさそう…。

早々に別の場所に移動してしまいました。

とりあえず一人で釣りを開始。

ねこがおこぼれをもらいに寄ってきます。

ごめん。釣れてないのよ。。。

暗い間はだめかなぁ…むむん。

ちょっとしたら愛想付かされてどこかに行っちゃいました。

やっぱりさびきはだめそう。

アブシン狙いの際狙いのさおにもあたりはあるものの針にはかかってくれない。。。

こ、これは坊主のにおいを感じるぞ…

と思った6時ぐらいに待望の一匹目。

ベラ。

サビキしかけの底のかごに糸を付けて、その先にゴカイを付けていたのに食いつきました。

底にいるのかな?

ベラでも釣れるとうれしいぞ。

明るくなってきて活性が上がってきたらしく、連続ヒット!

アブシン来ました!

でも、サビキの底の糸。

アブシン用で釣ってるさおにはさっぱりw

まぁ釣れてればいい。

そこから、連続でぽんぽんぽんと。

いい感じだぞ~♪

短竿にもやっと一匹!でも、これ一匹でした。他は全部サビキの底…何が違うのだ。。。

浮き釣りで潮に乗ってたからかな。。。

短竿もどう付じゃな無くて浮きにすれば結果は変わったかもしれません。

アブシン釣ってたら急に少し強い引き!

で、銀色の魚体!

おお!なんだ!と思ったら。

ウミタナゴでした。

実は初めて釣り上げた♪

この後も少しだけアブシン追加して、7時半で終了しました。

で、自転車こぎこぎして帰宅です。

運動不足で最後はヘロヘロ><

いい運動にはなりますね。

頑張らないと!

アブシン 8匹

ベラ 1匹

ウミタナゴ 1匹

まずはウミタナゴを塩焼きで頂きました~。

うまうま。

またいきたいぞ!

サビキでどんどこ釣れてこないかなぁ。

帰ってマックスさんのページ見たら、砂揚場でサビキ釣れてたみたい・・・あらま残念。

そんなこともあるよね!

そのうちどこでも釣れるようになるさ!たぶん。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ