波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

早波ビーチで泳いで、サビキで釣って…疲れました 2021/08/09

釣行記録

f:id:yomogi-moti:20210810091127j:plain

10日は和歌山に行って、桃を買う予定でした…が台風来週。

これは、いかんと予定を前倒しをしていると…娘が

 「とーちゃんばかり海行ってずるい!泳ぎたいし!釣りたい」

というので、、、1日前倒して桃が海水浴と釣りに変わりましたw

色々予定が詰まっていたので、昼出発で田ノ浦漁港へ、、、台風前でそこそこ風もありましたが、、、人がいっぱい!

ここのビーチこんなに人が来るのね!

2時間ほど波と戯れ、、、今度は釣りへ。

 

4時ぐらいから始めるものの釣れている気配なし。

いつも入るポイントが空いていたので行こうとすると

 「遠いからいやだ!」

と…もうヘロヘロやん。

仕方なく、釣れそうにない場所で釣ると釣れない釣れないとうるさいお子様。

娘が暇を持て余して、散歩をしていると釣れている場所を発見したそうなのでそちらへ移動。

 

確かに釣れてる!

 

ただ、その日は何かがかみ合っていなかったみたいでお隣さんがそれなりに連れている中でどうにもぽつぽつしか釣れず…良い釣果とはなりませんでした。

 

18時を過ぎて、暗くなってきたので退散。

夜釣りが楽しそうだなーと後ろ髪をひかれつつ、紀ノ川でご飯食べて帰りましたとさ~。

 

娘は爆睡でした。

 

レジャーの釣りはこんなもん!!

 

釣果

ウルメイワシ 少々

イワシ  2匹

 


ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20210810091151j:plain

先日のマリーナの魚と一緒に梅煮にしましたよ。

うまうま^^

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村