波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

真夏の雑賀崎一文字で昼釣り 2021/07/25

釣行記録

田ノ浦頑張った後に、雑賀崎に行きたいと…

今回は朝から昼まで釣行にしました。

f:id:yomogi-moti:20210726210502j:plain

朝からアジが釣れてるみたいでしたが、最近少なくなってきたとなかい丸さん。

f:id:yomogi-moti:20210726210512j:plain

一文字に渡ると蟹が!

エサにするかー!と話していたら危険を察知して逃げちゃいました(笑)

f:id:yomogi-moti:20210726212954j:plain

やたら明るいと思ったらきれいな満月!

アジには良くない😓

しばらくすると、アジがポツポツと。

でもじあいは短くて、パタリとストップ。

今回はかご釣り一本勝負のつもりだったので地道にカゴを投げ続けたところ、ウキがフワッと動いたので合わせると重い!

なんか乗った!!

グリグリ巻いてよせると、チヌ!

f:id:yomogi-moti:20210726213005j:plain

赤いのがほしかったけど、初めて40センチ越えのチヌ。

テンションアップ!

ことあとは、たまにアジがつれたり同僚がツバスを釣ったりとしましたが真鯛は釣れてくれず…

スズメダイは無限に釣れそうでしたが、今回はお持ち帰りはやめました。

f:id:yomogi-moti:20210726213018j:plain

ちなみに、超暑かったので日傘をうまく使って日陰のしたで釣りました。

これは快適!

でも、昼の釣りはやだな…

夜釣り専門でがんばります。

 

釣果

f:id:yomogi-moti:20210726213308j:plain

大アジ  8匹

チヌ 1匹

ツバス 1匹

小アジ 少々

スズメダイ 無限

 

おいしく食べました

色々堪能しましたよ!

f:id:yomogi-moti:20210726213126j:plain

まずは、チヌのあらの味噌汁!おいしす!

ほほ肉がとても美味しい!!

f:id:yomogi-moti:20210726213138j:plain

黒鯛のだし茶漬け!

f:id:yomogi-moti:20210726213149j:plain

帰りのインターで鯛茶漬けがあったのでオマージュ(笑)

f:id:yomogi-moti:20210726213200j:plain

あとはおさしみで、美味しく頂きました!

f:id:yomogi-moti:20210726213238j:plain

アジを少しなめろうに。

少し数が足らないなぁ(笑)



使用タックル

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村