波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

高石 釣り場調査 小あじだけどアジ居た 2021/06/20

釣行記録

f:id:yomogi-moti:20210620175414j:plain

船、船、お休みで久しぶりの波止釣りです。

前回来た時はまだ、アジ釣れましたが…まだいるかなー?と高石来ました。

関西の波止は小鯖が湧きまくりですが…

集魚灯にも水面パシャパシャもぜーーーーんぶ、小鯖な感じ。

 

6号の大きな針のサビキを入れますが、簡単に小鯖釣れます。

f:id:yomogi-moti:20210620175516j:plain

小さい針なら大変な事になっていたかも…。

なかなか小鯖の猛威は止まらず…。

タコエギとかも投げてみますが、、、タコエギの誘い方よくわからずw

朝方になってきたので、青物でも…と

ダイソーメバルバイブを投げますが、、、ここにも小鯖です。

しっかり食いつきに来ています。

 

f:id:yomogi-moti:20210620175436j:plain

こりゃだめか…と思って、広範囲に浮きサビキで探ると。

浮きがストン。

あ、アジっぽい。

で、アジでした。

そこから、ぽつりぽつりとアジ。

まぁまぁサイズのアジです。

途中で、中サバもかかってなかなかの釣果になりました。

7時を過ぎるとぱたりと止まって、小鯖だけ。。。さっさと帰った方が良さそうな釣り場であります。

 

釣果

中サバ 7

中アジ 10

小鯖  大量

f:id:yomogi-moti:20210620175207j:plain

船より釣れますわ

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

おいしく食べました


f:id:yomogi-moti:20210621080407j:image

アジとしめ鯖のお弁当💛


f:id:yomogi-moti:20210621080420j:image

小鯖は梅煮に。

 

アジも、サバも、小鯖も非常においしかったです。

これはちょうどいい。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村