波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

船に乗るといつも厳しい…斎藤丸 2022/02/13

釣行記録

f:id:yomogi-moti:20220214080750j:plain

年賀状の1000円引きを使うべく斎藤丸へ乗船。

前日まではこの時期にしてはそれなりの釣果。

が…本日は、、、雨&寒波…危険な香り。

f:id:yomogi-moti:20220214080739j:plain

受けたろうもセットしてみて、炎月とバルケッタコンビが久々にスタートです。

ポイントは神戸沖。

沖堤防のそばなので、和田坊とかその辺だと思います。

沖渡しもいまはできてないみたいなので、お魚もたくさんいるといいなぁ。

f:id:yomogi-moti:20220214080735j:plain

魚探には映っているもののなかなか口は使ってくれず…。

手はかじかみ、雨はけっこう強く戦い。

回しも全然釣れてない…中で…

なんとか、アジ3匹、サバ1匹でした。

寒いすー><

 

本当に、船釣りはなんか釣れない(笑)

 

釣果

f:id:yomogi-moti:20220214080729j:plain

アジ 27~ 3匹

サバ 35~ 1匹

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20220218165247j:plain

サバも一緒にお刺身弁当に!

これ、おいしいです。

 

f:id:yomogi-moti:20220218165250j:plain

時期もあって、脂の乗りはそこまでではありませんでしたが引き締まったアジでした。

脂乗ってるのは6月ぐらいからですかねぇ…。

 

使用タックル

シマノ 21炎月BB M

シマノ 18 バルケッタBB

鉄かご 30号

がっつりサビキ 6号

 

yomogi-fishing.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村