波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

雑賀崎一文字で新年会。釣りするのを忘れてた 2022/01/21

釣行記録

無茶苦茶寒い1月。

雑賀崎で新年会をしたいというので…みんなで防寒ばっちりの新年会釣りを開催しました。

f:id:yomogi-moti:20220123223238j:plain

日中はカゴ釣りしましたが…私の仕掛けには食いつかず…。

お仲間がカワハギとウマヅラハギを釣り上げました。

暗くなってもアジの回遊は無く…

フグの猛攻に耐える時間が続きました。

f:id:yomogi-moti:20220123223216j:plain

ちょい投げするとガシラがガンガンあたるポイントを見つけたお仲間が

ガシラを量産!!

f:id:yomogi-moti:20220123223219j:plain

近辺を探っているとやっと私にもガシラ♪

でも、小さいのでリリース。

まともなあたりはこのぐらいw

あとは、ベラとフグばっかりw

f:id:yomogi-moti:20220123223225j:plain

寒さに耐えるためにずっと火の番をしてたのが…敗因でしょう。

みんなで、料理をしたりお酒を飲んだりで楽しい新年会でした。

釣果

f:id:yomogi-moti:20220123223230j:plain

ガシラ 多数

カワハギ 1匹

ウマヅラハギ 1匹

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20220124071317j:plain

もらった、ガシラに肝があったので醤油とみりんでレンチン。

これ、おいしい^^

f:id:yomogi-moti:20220123223221j:plain

炙りの刺身と、まるっとから揚げで数匹頂きました。

次はちゃんと釣ろう^^;

使用タックル

シマノ 20コルトスナイパーXR S96ML

シマノ 21ツインパワーSW 6000HG

宇崎日新 アレス ブルー ポーター AJ 5.9

シマノ 17 ソアレCI4+ C2000SS

シマノ 20ブルズアイ遠投 3-520P

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村