波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

虎ノ介さんでタイラバ…難しい 2021/06/06

釣行記録

先週のアジに引き続き…今度はタイラバチャレンジ。

虎ノ介さんにお世話になります。

f:id:yomogi-moti:20210609092207j:plain

炎天下で、午後出船を待ちます。

女性がいるグループは釣り座先に選んでよいみたいです(笑)

初心者なので、船長席の横に釣り座を構えました。

f:id:yomogi-moti:20210609092218j:plain

出船です!

垂水から明石海峡は近い!ありがたい。

f:id:yomogi-moti:20210609092228j:plain

今回初導入の探検丸。

そこがわかったので、根がかり回避には非常に役に立ちました。

 

で、こんな感じのタイラバですが…時期もそんなに良くないみたいで

船中もなかなか厳しい感じ。

ちょいちょいガシラが当たったり、、、タイが上がったり。

そんな中、、、私の竿にあたりが…

ぐぐぐぐ

おおー

 

お隣さんが

「そのあたりは鯛ですよ」

と教えてくれます。

 

ドキドキして巻いてくると…鯛が暴れた瞬間に…すぽん><

抜けた…ひぃぃぃ。

上げるまでが大変とは聞いていましたが、、、大変><

 

この後、もう一回あたりがありその最中にもまた、バラシ。。。

 

くそぅ。

 

という間にぼうずで終わってしまいました。

全体では厳しい中でも釣れていたようです。

 

ロッドが堅い感じなので…タックルから見直さないといけないかもです。

ルアーは難しいなぁ。

釣果

ぼうず

ごみ拾いSNS ピリカ|いつでもどこでも気軽にボランティア

使用タックル

 

[rakuten:naturum:16820255:detail]

[rakuten:fishingmax-webshop:10280938:detail]

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村