波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

須磨海岸 駅の目の前でキス釣り!海水がきもちいいー 2020/6/5

 夜釣りが多かったので、、久しぶりの昼の釣り。

サーフでキスです!

釣行記録

娘も自粛生活が長かったので…釣り場に行きたいとついてきました。

早朝の電車に乗って…須磨までGOです。

f:id:yomogi-moti:20200607102512j:plain

着いたのは7時ぐらい。

今日も釣り仲間と2名体制!!+娘

駅前の吉川釣具店さんで餌を買い、ポイントを聞くと…

 「どこでも釣れますよ。でも人が多いから、ポイントは入れるといいけど・・」

との事。

確かに、砂浜を見ると人一杯!!

なんとか入れそうな場所を見つけて、そこに入ることに。

なんと駅の真ん前(笑)

テントを構えて、場所を作って、釣りスタート。

須磨海岸なかなかの水のきれいさです!

サンダルを持ってきていたので、靴を脱いで海水に足を突っ込みながらの釣りをします。

冷たくて気持ちいいーーー><

娘は海水に突っ込んでずぶぬれですが…


2020/06/06 須磨海岸 キス釣り

とりあえず、首からアクションカメラ下げてたので…動画を撮っていたら…

釣れました!

f:id:yomogi-moti:20200607102515j:plain

かわいいピンギスさんです。

連では連れてくれなかったのですが、ポツンポツンと釣れてくれます。

すごく手前で釣れる感じでした。

ちなみに、

f:id:yomogi-moti:20200607102509j:plain

こんな子も釣れました。

この子は目の前で泳いで食いついて来たのも見えたぐらいです。

もちろんリリース^^;

海水を足に突っ込みながら釣っていたら…目の前でカニが見えたので捕まえて遊んだりしてました。

小さいワタリガニも捕まえたのですが…水替えをさぼったらお亡くなりに…

持ち帰ってお味噌汁にすることに…

12時近くからは釣れなくなりましたので、、

 

初めて買った波止のタコ釣りセットを片手に…漁港周りや漁港の先の突堤を調査!

あっちでとんとん、こっちでとんとんしますが…何も当たりは無し。

タコも朝じゃないとダメなのね><

途中、娘に竿を握られて、まさかのあたりと勘違いをして大合わせをしましたが^^;

 

タコはあきらめ、休憩しながらキス釣りを続けると…三時過ぎにちょいちょい釣れて…

夕まづめは回避して帰宅…

須磨からの帰りは2時間かかるので…帰宅は18時でした。

お疲れさまでした。

 

昼以降は須磨にたくさんの人がいてにぎわってました。

若者は海に飛び込んでびしょびしょ(笑)

楽しそうでした。

釣果

f:id:yomogi-moti:20200607102519j:plain

キス 10匹

メゴチ 3匹

ワタリガニ 1匹

 ※魚全部もらっちゃいました^^;

おいしく食べてみた!

 

f:id:yomogi-moti:20200607191920j:plain

まずは、定番の天ぷらに!!

イカは…餌のイカの頭。

大葉は、ベランダ産。

がっちょの天ぷら絶品だと思うのよね。

f:id:yomogi-moti:20200607195428j:plain

ワタリガニさんは、しっかり出汁になっていただきました。

風味がでてうまうまでございます。

 

海の恵みに感謝!

 

次回はタコを釣る!(予定)

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村