波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2020/01/12 南港 朝練 アジング!激シブっぽい中で何とかゲット

釣行記録

f:id:yomogi-moti:20200112102505j:plain

今週末は土日共にお仕事…なのですが、、、朝練行く事にしました。

ダイエットも兼ねて久しぶりの自転車釣行!

南港までエッチらほっちら自転車をこぎましたが、1時間かからないぐらいで着きました!

泉大津よりは近いなぁーやっぱり。

 

まぁまぁ広いこのポイント、少し悩みましたがいつも釣ってる川の横の奥まったところ

に自転車を止めて始める事にしました!

ショートの朝練なので、、、釣ったことあるところで頑張るしかないっす。

 

近くでサビキ釣りをしているご夫婦もいたので…魚を集めてもらって

おこぼれを頂こう作戦!(せこい)

集魚お願いします><!!!

 

今日は虫無し!!なので、0.8gのジグヘッドに活アジストレート、アシストフック付きにシャローフリークで頑張ります。

なるだけ、底を探っていると…びびび!っとあたりが来て針カカリ!!

おおおー!!

サビキより先に来た!!!

上がってきたのは、小アジさん。

f:id:yomogi-moti:20200112102514j:plain

サビキに勝った(笑)

小さいけれど、とにもかくにもうれしい!

 

しかし、ここからは我慢の釣り、何もなく…

なんと、サビキの方は釣れずに退散。。。

入れ替わりで来た方も…まったく釣れず。。。

いない…のか?

頑張って打ち返していたサビキの方は2匹ぐらいゲットしていたので、、、

居ないわけでは無いみたい。

だけどその方も追加できずに、撤収。

すぐにまた、次の人が来ましたが((笑)やっぱり釣れてません。

 

私の竿にはたまにプルっとあたりがあるので、何かしらいるみたい。

と思いながら、スローでねちねちしていると…

f:id:yomogi-moti:20200112102522j:plain

小さい!!けど、メバル!!でした。

これがラストになり7時で納竿としました。

帰り際に後から来た方とお話しをしましたが…

「サビキでも何もないのは厳しいですねー」

と…そんな中で1匹でもアジを釣ったのはすごいですねとお言葉頂きました。

まぁ、運だけどこの状況で釣れたのはホントによかったでございます。

 

3時間…楽しかったけど、厳しかった。

シラサの浮き釣りでサバらしきのを上げている方も居たので居るような居ないような。

もう少し、いろんなポイントを探った方が何かしら釣れてくれたかもしれません。

 

とりあえず、言いたいことは、釣り足らない!!

 毎日釣りに行きたいわー。

 

‥‥さて、リールどうしようかなぁ。

釣果

アジ 1匹

メバル 1匹 リリース

使用タックル

ロッド

宇崎日新 アレス ブルー ポーター AJ 5.9

リール

DAIWA インフィート月下美人 2004

 


 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村