波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

南港の朝まずめにアジング頑張るものの…サビキに敗北しました 2020/02/09

大潮満月のこの冬一番の寒い朝に…南港でアジング行ってきました。

釣行記録

 

とりあえず、始発でシーサードコスモへ行こうと…5時に家を出ると…満月でした。

サブブブブブブブブブ…風が…びゅびゅびゅびゅびゅびゅ

でも、朝まずめに釣れてるみたいだから、、、頑張っていこう。

フィッシングショーも行かずに^^;

前日にアジングのプロ達に会えたので、、、きっと釣れるはず!!

電車でガタゴト。

 

コスモスクエア駅に到着、初めての場所だったのでTポートさんの行き方のページを見ながらテクテク。

f:id:yomogi-moti:20200209183300j:plain

とってもきれいな満月。

風さえなければいい気分なんだけどな><

というわけで、今日はライトゲーム一本に絞っているので道具も少なく軽々。

1.5gに活アジストレートを付けて、、、

f:id:yomogi-moti:20200209183612j:plain

サビキ釣りさんのそばが開いてたので、そこに入ってスタートです。

サビキをしてる人たちを見る限り、、、ここがポイントらしい(笑)

わかる、、、サビキばっかり10年やってるからわかる(笑)

6時40分過ぎたぐらいから、、、サビキの人たちにぽつぽつとアジが!!

キタキタ!!

数は少ないけど、この時期にアジが釣れてるのが貴重!

サイズもそこそこ大きいのがたまに釣れてる!

けど、、

私の竿には、、、反応なし。

棚が悪いのか、、、潮の流れが速くてなかなか感じがつかめず><

南港のアジングは難しいです。。。

田尻の時はもう少しあたりも分かったのになぁぁぁ

日があがっても、ちょいちょいアジは釣れてましたが、結局私の竿には反応なし><

 

サビキ釣り師さんたちもじあいが終わって帰宅始めたので、私も移動移動。

シーサイドコスモは風も強くて釣りにくかったので、、、南港大橋まで電車でガタコト。

 

f:id:yomogi-moti:20200209183618j:plain

いつものポイントでスタート!!

エビ撒き釣りの人の邪魔にならないように、おさかな探します。

けれども、、、

反応は、、、

ありません。

 

数人いたエビ撒き釣り師さんのうちの一人が2本ハネを上げてました!

かっこえーーー!!

 

ほかの方々は反応なさそう。。。

 

南港大橋下を全域探りましたが、、、あたりが無い!!

 

ガックシ_| ̄|○

 

 とにかく、このお休みの間にリベンジをしたい…なぁぁぁぁ

釣果

ぼうず

使用タックル

ロッド

宇崎日新 アレス ブルー ポーター AJ 5.9

リール

シマノ リール アジング 17 ソアレ CI4 C2000SS

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村