波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

FUJIYAMAさんで豪雨のボートアジング!!大アジ、中アジをそこそこ釣りました 2020/11/07

釣行記録

ナイトのボートアジングしませんか?と

会社の釣り仲間と相談、どこもかしこもチャーターは厳しかったですが

以前、お世話になったFIJIYAMAさんが奇跡的にいけたのでお世話になる事に。

 

天気予報は雨予報。

18時出船で4時間のコースです。

f:id:yomogi-moti:20201115215128j:plain

何時も釣ってる、南港の釣り場を通り過ぎて…

f:id:yomogi-moti:20201115215143j:plain

恐らく、堺を超えて浜寺まで行かないあたりの工場とかの常夜灯下で狙いました。

当たりは、ポツポツとありながらの釣り。

たまに、サバが回ってきてサバをよけながらの釣りになりました。

f:id:yomogi-moti:20201115215155j:plain

サイズは20cm中盤から後半のアジが釣れ釣れです^^

豪雨と風もあってボートも揺られずぶぬれでとなかなかハードなコンディションで

集中力も続かなかったため、4人で50匹ぐらいの釣果となりました。

 

f:id:yomogi-moti:20201115215111j:plain

最後に、船長さんがおまけでシーバスのポイントに連れて行ってくれて

アジングタックルでも上げれるサイズのセイゴを釣らせてくれました。

 

最後におまけが1匹キャッチできて満足♪

 

釣果

f:id:yomogi-moti:20201115215221j:plain

アジ × 50匹(4人で)

サバ × 10匹以上 リリース

セイゴ × 1匹

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20201115215034j:plain

f:id:yomogi-moti:20201115104428j:plain

f:id:yomogi-moti:20201115104424j:plain

お刺身にして~

漬にして~

 

美味しく頂きました。

 

骨せんべいを失敗したのは内緒です。

使用タックル

宇崎日新 アレス ブルー ポーター AJ 5.9

シマノ リール アジング 17 ソアレ CI4 C2000SS

 

↑今回も大活躍^^

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村