波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2020/07/26 南港にてタコとアジを狙うけど…サバさんアタックにガックシ

 4連休だから、二日連続釣りに行ってやったぜい。

釣行記録

今回は、近場で南港でアジングとタコを狙ってみるです!

タコは過去に釣り上げた事があるポイントなのできっと行けるはず!

雨だけど…昨日の警報レベルの雨に比べたら降ってないのと変わらないけど。

 

2時出発で3時前には到着。

雨の影響か水は濁りぎみ。河口も近いし仕方ないか…。

 

まずは、タコから!

タコエギを際沿いに投げたり、遠めに投げたり探ってみますが、、、反応なし。

1時間ほど探りましたがぐいっと来てくれませんでした。

 

いったん、タコをあきらめてアジングにチェンジ!

1.5gのジグヘッドにブルーポーターとソアレのコンビで勝負!

当たりはある!!

釣れるで!!

と思ってあがって来たのは…

f:id:yomogi-moti:20200726072212j:plain

サババババ…

以降、ワンキャスト、ワンサバ(笑)

一番大きくて25センチぐらいという…なんとも微妙なサイズ。

とりあえずサバはリリース…もうパサパサのサバは食べ飽きました。

あたりや引きはとても楽しい!

でも、アジが欲しい。中アジ以上が…

あまりにもサバが釣れるので、途中でタコを狙ったりとかいろいろしましたが、

タコさんは来てくれず…

サバは常に釣れ続け…

日も上がって、、、朝まずめ

ナブラも立つのでツバスとか入ってきてるのか?

サバがイワシか何かを追いかけているのか…

まぁとにかくサバしか釣れません><

これは、坊主かなと帰ろうかなぁーーーと思ったときに

掛かった魚が…

f:id:yomogi-moti:20200726072132j:plain

わーいアジ!!

よーし!釣るぞ!!

と思った以降は…サバサバサバサバでした><

最後にタコエギをロストしたところで納竿としました。

 

久しぶりのアジングで引きをたくさん味わえて満足。でも、アジが欲しい!

小島養魚場でも行こうかなぁ…

ブルーポーターとソアレでアジングするとほかの釣りする時にタックルがすごく重たく感じる…。

軽いし、あたりもしっかりわかるし良いロッドを買いました^^

釣り仲間に少し貸したら、全く同じのを買いました(笑)

で、私よりアジングでたくさん釣るようになりました…う、、腕の差が><

釣果

中アジ 1匹

サバ  多数 オールリリース

タコ  ぼうず

おいしく食べました

月曜日のお弁当に、先日の南蛮漬けと、中アジのお刺身にします!

使用タックル

宇崎日新 アレス ブルー ポーター AJ 5.9

シマノ リール アジング 17 ソアレ CI4 C2000SS

 

タコ専用両軸リール プロマリン (PROMARINE) タコ専DX TSD4000 PEライン8号50m付き (hd-369297)|リール 両軸リール タコ 釣り 船タコ 際タコ タコリール タコ釣り

価格:4,730円
(2020/7/20 08:58時点)
感想(0件)

プロマリン(PRO MARINE) PG たこがかりEX 180

価格:2,658円
(2020/7/20 09:02時点)
感想(0件)


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
 

にほんブログ村