波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

大雨警報!雷!どきどきしながらの、泉大津の釣り 2020/07/25

 4連休の3日目…。

雨、風の予報のなので…人も少ないと思って泉大津に行ってみました。

釣行記録

出発は0時。

雨の中泉大津までぶぶぶー。

仕掛け等々はったので、マックスさんで餌だけ買って汐見埠頭へ。

釣り場に着くと…ドバドバドバドバと豪雨が。

しばらくすると携帯がぴろーんと

 「泉大津 大雨警報

おぅぅぅ。

とりあえず、集魚灯を入れよう。

f:id:yomogi-moti:20200725114804j:plain

ぺっかーん。

お魚さんは寄ってくる。

青イソメの浮き釣りとサビキをドボン。

魚は見えるけど…釣れてはくれません。

そんな中、

 「ぴかーーん!!ごろごろごろ!

 ひえー雷…。

この豪雨の汐見埠頭…誰もいません。

周りに何もありませんン…

竿にずどーーーんどか…こわーー。

よし、タコを釣ろうw

と竿が短いタコ竿を持ってトントントントン。

釣れない。

雨がすごい。

合羽を着てるけど…びしょびしょ。ひぇぇぇ。

しかもなんも釣れない。

4時近くになっても…何の反応もなし。

雨は強くなるばかり。なんなら風の強くなるばかり。

うきゃー!!

さすがに車に退散…

釣り仲間から

 「なぎさ公園行ったら?」

という提案を受けて…そうしよーってことで、移動。

あたりが白んできたので、集魚灯はおしまい。

サビキとタコ竿と8リットルクーラーを持ってなぎさ公園へ突入。

誰もおらんw

サビキを入れると…ぷるぷるぷるっと豆アジ!

お!いいね!

もひとつ入れるとプルプル!

連発!サバ来ないし!!

 

でも、タコも欲しいので、探り探り。

しばらくとタコ狙いの方がちょろちょろ来て、、、

タコジグしたり、タコエギしたりしつつ…雨に負けて帰っていくw

 

私は、もくもくとサビキしたり、タコしたり。

 

サビキはほとんど豆アジで、サバ1匹とミニ海タナゴが2匹だけが外道でした。

豆アジは6時過ぎまで釣り続けて、、、餌切れで終了。

 

そのあと1時間ほどタコ頑張りましたが、抱いてくれませんでした。

 

アジの頭と内臓を取って、猫に頭をたくさんプレゼントして、帰宅しました。

帰宅直前にちょっとだけ雨が緩んだので…助かりました><

合羽新調しなくちゃ。

 

しかし、雨がすごすぎて写真なんぞ撮れませんでしたわ。

釣果

f:id:yomogi-moti:20200725114809j:plain

汐見埠頭

 ぼうず

なぎさ公園

 豆アジ いっぱい

 タコ  ぼうず

 サバ  1匹 リリース

 海タナゴ 2匹 リリース

 

釣り場のごみ拾い

 

f:id:yomogi-moti:20200725134352j:plain

ちょこちょこと落ちてるごみを拾って、お掃除して帰りました。

雨が降ってなければもっとちゃんと拾うのですが…ボロボロだったので少しだけ。

 

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20200726141333j:plain

宣言通り、南蛮漬けにしました!

多すぎて入れ物に入りきらず><

お酢は手を抜いて

創味 だしのきいたまろやかなお酢(1000ml)【創味】

価格:510円
(2020/7/26 14:17時点)
感想(0件)

を使いました。

 



 

使用タックル

タコ専用両軸リール プロマリン (PROMARINE) タコ専DX TSD4000 PEライン8号50m付き (hd-369297)|リール 両軸リール タコ 釣り 船タコ 際タコ タコリール タコ釣り

価格:4,730円
(2020/7/20 08:58時点)
感想(0件)

プロマリン(PRO MARINE) PG たこがかりEX 180

価格:2,658円
(2020/7/20 09:02時点)
感想(0件)

【7/20最大P48倍!】ヤマリア タコゆらハンター脚長W L RFPSG(レッド・夜光ピンク・銀金)

価格:502円
(2020/7/20 09:02時点)
感想(1件)

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村