波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2020/07/18 久々の武庫川一文字…安定の武庫一の不安定><

 久々に沖堤防に行きたくなり…メクリアジが朝まずめに釣れているらしいので

武庫川一文字に行ってみました。

釣行記録

久々の武庫一。0番船に乗った事が無いので…行ってみる事に。

あまり釣れてないので(笑)大丈夫だろうと3時着。

乗り場付近に付くと、10台以上は並んでる…みんな好きだな。

4時に駐車場があいて、受付を済ませて、0番船は4時40分ぐらい。

誰もいない武庫一にわたるのは初めて~~^^

f:id:yomogi-moti:20200719151813j:plain

3番で降りて、ポイントを探して、まずは内向きでサビキ釣り。

この前の船用に買ったタックルでズドンと底に落としてアジを狙います。

が…来ないw

 

内外両方試して…やっとこさ20cmちょっとのアジと、豆アジ少々…

 

それ以外は…サバ、サバ、サバ、サバ、サバ、サバ、サバ。

 

今年のサバサバはどういうことだ!!

 

アジを諦めて…タコでも釣るかとうろうろ。

雨続きで、タコのあんまり調子は良くないみたい。

なるだけ、河口から離れた4番方面に向かって探り探り探り。

 

ガツンと来たかと思ったら…根がかり、、、ロスト…ごめんなさい。

懲りずに探ると、何やら重みが乗って…

f:id:yomogi-moti:20200719151817j:plain

来ましたポン!

測りで測ったら150グラムぐらいあったので、お持ち帰り~~!

追加で、ミニタコもかかりましたがその子はリリース。

探っていると重たい!!って思って引き上げると…誰かがロストしたタコジグが…合計4つも!!

f:id:yomogi-moti:20200719151824j:plain

まだまだ使えそうなので、回収させて頂きました。(今回最大の釣果かも…)

ありがたく再利用致します!!

 

タコも釣れないので、ジグサビキもやってみますが、、何も来ず。

サビキをやると、サバサバサバw

ぶびゃー!!

となったので、11時で納竿と致しました。

 

まぁ、武庫一はいつもこんなものです。

この日はアジは全体的に少なかったみたいでした。

タコだけ集中して探り歩いたらもう少し釣れたかもしれません。

 

とはいえ、沖堤防は気持ちいいし楽しいからたまに来たくなります。

 

岸和田一文字も行ってみたいなぁー。

 

釣果

釣果写真撮り忘れ><

 

メクリアジ × 1

豆アジ × 少々

サバ × なんかいっぱい

タコ × 1

タコジグ × 4

 

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20200719151829j:plain

唐揚げに

しようかとも思いましたが、、、タコ焼きに!

f:id:yomogi-moti:20200719151803j:plain

まるまるこんがり!

タコ焼きの粉と水をレシピよりもおおめに入れるとふんわりできます。

焼くのは難しくなりますが…。

f:id:yomogi-moti:20200719151820j:plain

アジはお刺身~~

f:id:yomogi-moti:20200719151808j:plain

サバは適当に団子にして、ポン酢で食べました!

 

使用タックル

タコ専用両軸リール プロマリン (PROMARINE) タコ専DX TSD4000 PEライン8号50m付き (hd-369297)|リール 両軸リール タコ 釣り 船タコ 際タコ タコリール タコ釣り

価格:4,730円
(2020/7/20 08:58時点)
感想(0件)

プロマリン(PRO MARINE) PG たこがかりEX 180

価格:2,658円
(2020/7/20 09:02時点)
感想(0件)

【7/20最大P48倍!】ヤマリア タコゆらハンター脚長W L RFPSG(レッド・夜光ピンク・銀金)

価格:502円
(2020/7/20 09:02時点)
感想(1件)

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村