波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/12/21 南港 朝練 アジングって超難しい…

アジングタックルも買ったので、練習だー!!

というわけで、先週アジがいっぱいいた南港へ朝練(夜練?)

釣り仲間もアジングを始めたので一緒に練習をすることに。

常夜灯したで頑張ります。

なにせ動画でやり方を見たぐらいで、ちゃんと狙って釣れたことはないので

何をするにしても手探り…

コツコツと言われる、あたりすらわからない…

PEだから感度が悪いって事はないと思うのだけど、、、

釣り仲間の方はそこそこ上手に釣るし…あたしへたっぴ。

つれなーい、わからなーいといいながらアジングをしていると

こっそり出しておいた太刀魚の浮きが…挙動不審な動きを。。

これは、来てる…

右へ、左へ、沈んで…そろそろいいかなーと思ってエイと合わせて

巻き取りますが、、バラシ、、、ほんと、今年は、太刀魚、ダメ。

以降はあたりに来てくれませんでした。

ちなみに、ここ…非常に流れが速くなったりとなかなか釣りにくいです。

 

アジングの方は投げては巻いて、投げては巻いてをしていたら

メバルさん。

常夜灯の灯りと暗闇の隙間からアタックしてくれました。

以降もメバルらしきあたりは感じますが、アジさんは…来てくれません。

 

あーだこーだ言いながら頑張っていると、地元の釣り師のおにーさんから声を

かけられて、アジのポイントとか今年の状況とかいろいろ教えてくれました。

いい人や!!

 

さて、そろそろ夜明け、、、朝練は終了しないといけません。

 

というわけで、最終的にはサビキ釣りをしてお土産を確保しましたとさ~。

アジ、サバ、イワシ、コノシロと釣れましたん^^

 

アジングのわからないっぷりが激しいので、修業が必要そうです。

シーズンも厳しいシーズンなので、、、のんびりやります。

 

日曜日に行こうと思ってた武庫一がまた時短で泣けてくる。

行こうと思うと時短になる武庫一さんでした。

 

≪'19年5月新商品!≫ 宇崎日新 ブルーポーター AJ 509S 〔仕舞寸法 92cm〕 【保証書付】

価格:24,255円
(2019/12/19 04:44時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村