波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/7/28 泉大津 汐見埠頭 小サバしか釣れなんだ(;;) 【サビキ釣り】

 

 

とりあえず、なにか釣ろう!と早朝に泉大津へ釣りに出発。

気持ち的には、サビキ+のませ釣りの最近の定番で…

 

汐見埠頭についたのは4時。まだ隙間はそこそこ。よかったよかった。

太刀魚狙っている人が結構いたけど釣れてるのかな?

まだ暗がりでよく見えないけど…水面にはごみがたくさん。

周りもあまり釣れない様子。。。先週と同じ流れ…?

 

浮きサビキをさっと入れて、のませのアジが釣れる前ではメタルバイブ

でも投げておこうと。

なげて、ぐるぐる

なげて、ぐるぐる

釣れん…

 

しばらくするとサビキに浮きが沈んだので回収。

サバ…

また沈んだので回収。

サバ…

あれ、、、アジは?微妙にサバが大きくて飲ませにも使いにくい、、、

 

周りの方々よりは釣れてるけど、、、でも、サバ。

 

明るくなってきたら、海水もちょっと濁っててうーーーんな感じ。

 

サビキ中心にちょいちょい釣ってたら、おじさんとトーク

おじさんはなぎさ公園に行ってきて、なーんにも釣れなくてこちらに寄ったとのことで…

 サバでも釣れたら楽しいわなー

とおっしゃって帰られました。

そらそうだね^^

結局、7時過ぎまで釣って…

 小サバ そこそこ

 アジ  2

 サッパ 1

でした。ちょびっと釣れたアジでのませをさっとすればよかった…失敗。

 

8/9は船釣り…来週末は釣りどうしようかなぁ…。

 

前回釣ったサバのしめさばを消費ペースが遅かったので、、、

しめ鯖サンドにしました。豪快(笑)

今回のサバは小さかったので…

 

南蛮漬けにしておいしくいただきました^^

 


20190728 泉大津 汐見埠頭

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村