波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/9/21 泉大津 イワシ大漁、アジ、エイ!?釣れちゃったよ!!

泉大津イワシが釣れ始めた!

オイルサーディンの在庫がなくなっているので、、、調達に。

去年も今頃にイワシ釣りまくったなぁ…

 

yomogi-fishing.hatenablog.com

 というわけで、今年も。

ポイントはイワシがよさそうな汐見埠頭へ。

深夜出発で太刀魚もと思って浮きを投げますが…

風が強くて浮きがすぐに戻ってくるので、なかなかやりにくい><

常夜灯が光る船が浮いていたのでその近くを狙うと

アジがちょいちょい、、、それもすぐ止まって

朝の時合までは小休止。

日がちょっと出てきたかなーぐらいからいきなりのイワシ5連!!

騒がしいw

背黒イワシでサイズも少し大きめ。

たまに、マイワシも混じります。

これは…のませ釣りをしろという神の啓示が聞こえたので

小さめのイワシを選んでぶっこみ投入!!

最初はなかなか食いつきませんでしたが、、、回収すると何かの歯形が!

こ、これは!!

ヒラメか?ハマチか?ハネか?

期待をしながら釣れたてイワシを再度投入!!

ちょっとすると、、、

 「ガタン!!

とのませの竿が飛んで行った!!

海に飲み込まれそうになった竿をどうにか捕まえてやり取り開始

 じーじーじーじー

と今まで聞いたことの無いようなドラグの音と竿のしなり!

重たい重たい。

抜き上げは無理だ!><

頑張ってやり取りをして浮いてきそうになったところに近くの人がタモを出してくれましたが…

上がってきたのは、、、エイ!!

※全然わかりませんが、エイです。動画撮ればよかった^^;

そらーーー重いわ^^;

ゆーったりと上がってきて、タモも入れてくれましたがあまりにも大きくて

タモになかなか入らず。

持って帰ることもないので仕掛けを切って、バイバイしました。

いやー重たかった。

そのあと、あれだけいたイワシもぱたりと止まったので9時前には納竿しました。

 

大量のイワシは、

カルパッチョにして~~

残りの半分はオイルサーディンにしました。

これで半分…

瓶詰!

美味しく頂きました^^

あと半分、、、空揚げにしようかな。

 

教訓、なにかかかるかわからないからタモは必ず持っていこう!

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
 

にほんブログ村