波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

SCノットをチャレンジしてみた

あたくし、FGノットできませんw

チャレンジをした事もありませんがw

オルブライトノットしかできませんし、してませんした。

が、ネットでSCノットというとても簡単強力ノットがあるらしいのでチャレンジしてみましたん。

tsurihack.com

この記事を参考にさせていただきました!

記事を読む限りは簡単…

しかし、

しかし、

しかし、

何度やってもなんか変!?

コツを教えてくれている動画を何度も見ながら、チャレンジをしていると…

あ、なんかいい感じ!?

これ、うまくいったのかな?

わからないけど、、、きっと成功に違いない。。。

締め込みのところにコツが必要な感じでございます。

 

ということで、これからはSCノットも選択肢に入れていこうと思います。

 

でも、オルブライト超簡単だし。エイも上げれるし、、、

 

と言ったら、怒られました。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村