波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

なんとか一匹 須磨

4月30日 晴れ

 

今日は会社がお休みでしたので釣に行きました。

 

前回のリベンジもありましたので須磨での投げ釣りチャレンジです!

 

今回は石ゴカイをエサにキスをメインターゲットに頑張ります。

 

一応、平日なのが原因なのか釣り人は少なめ。突堤の先端部満席です。

今日は大潮っぽいので長靴持ってない私は上がれないのですけどね。

 

というわけで、天気はいいけどなかなかの強風。

PEラインは簡単に流されます。飛距離は80メートルぐらいでした。

まだまだ、修行がたりないなぁ。

 

投げて移動して、投げて移動してを繰り返していたら・・・。

一匹目のお客さん。

ミニガッチョさんです。即リリース。

 

少し置き竿にしてみたりとかいろいろ試していたら・・・・。

おお!キス!!

肩の荷がおりた〜^^ なんとか坊主を免れました。

連発といきたいところでしたが・・・後は続きません。

釣れたのは・・・。

はい、フグ太郎です。

続いて・・・

さっきのよりはちょっと大きいガッチョさん。まぁリリースですが。

 

これ以降はなかなか当たりもなく。。。

風はどんどん強くなりますし><

潮もどんどん引いていって・・・。

 

しかもPEラインも絡んで・・・うわーん。

PEが絡むと大変とは聞いていましたが・・・修復不能でした。

あえなく切断><

風が強い日はPEは大変だ><

 

仕掛け組みなおしたりして、久しぶりの当たりだ!!!って思ったら。

はい、フグです。

まぁなんの反応がないよりはいいかな?と思って竿を立てかけて、フグを外していたら。。。

ものすごい突風で竿立てごと転倒><

うぎゃーと思ったら・・・エサ箱までひっくり返ってえさが全部海の中へ。

なんて盛大な撒きエサ・・・。

というわけで、終了となりました。

 

キスにはまだ早そうでしたが釣れてよかった^^

 

投げ釣りでは25号錘で投げていたのですが、実は20号ぐらいが私にあってるかもしれません。

重すぎるとちゃんと投げられないみたいです。

今度は20号でチャレンジします。

 

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう