波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

ひとまずぼうず脱出(ギリギリ) 須磨海岸

2009 10 11

三連休!土曜日と月曜日は出勤。

休日出勤なので朝はらくなので須磨にキス釣りに行く事に。

釣具屋さんで調子をきくとかんばしくないみたい。台風の影響だそうな。

 

まぁなんとかなるでしょと何時もの場所で釣り開始!

なかなか釣れません。周りも釣れません。移動しながら頑張りますが…駄目。

 

早めに見切りを付けて須磨駅向かいの突堤でチャレンジ!

先にいた親子連れがカレイを釣ってました。

私も頑張りますが駄目。気分転換に内側に投げたらブルッっと当たりが。でも針だけ。

PEラインなので食い込みが悪いの?エサ付けにも気を使って何投かしたらやっとの一匹目!

続いてなかなかの型を釣り上げてキスタイム来たなーと思ったけどそのあとはパックタリ。

あ!引いた!って思うと・・・

人差し指ぐらいのベラが多いです・・・結構釣れましたが・・・小さすぎです><

キス釣りの定番のガッチョさんもミニサイズです。

ちょっとキスに関してあきらめが来たので・・・持ってきていたカワハギ仕掛けでチャレンジ!

って一発目で釣れました。でもミニサイズ・・・。

サイズアップを目指して頑張っていたら地球釣って・・・仕掛けをロスト><

うわーん、がんばろうと思ったのに。

 

虫餌でアジ釣りしたりルアー投げたりがんばりましたが、追加はアジ一匹のみ。

アミエビ買ってきてちゃんと釣ったらアジはもう少し追加できたと思いますが、

まぁいいかぁ

 

お持ち帰りは、

この三匹。

 

面倒なのでまとめてお刺身で食べます〜。

 

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう