波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

キスを釣る! 須磨

キスが須磨でバカ釣れのようなので行くぞ!

妻に相談。

 『ねーねー、須磨でキスがバカ釣れみたいだかから、車の運転練習ついでに行きたいんだけど・・・』

と聞いてみると、1

 『朝だけならいいよ。須磨まで行くなら垂水にあるケーキ屋さん行きたいからそこで朝ごはんにしよう!』

おー!利害が一致!

 

というわけで、オリンピック開幕直前情報をワンセグで見ながら朝3時出発!

43号線に入ったところで運転変わって頑張って、須磨の近くまで運転。

いやー、運転は難しいなぁ。

 

5時近くに須磨に到着♪

吉川釣具店そばのコインパーキングに止めようと思ったら妻が

 『猫だ!猫駐車場だ!』

といって釣具屋さんの横の24時間駐車場にIN(猫に釣られた)

確かに、ここにもあったなぁ〜と思ったら、猫がたくさんw

これは止めるしか!

インターホンを押してもおっちゃん爆睡中で出てこないので電話でおばちゃんを

呼びました。

キーを渡して釣具屋さんへ〜。

石ゴカイ300円分Getして釣り場へGo。

ちょうど、開会式が始まったので開会式の音を聞きながら移動して釣りの準備!

 

突堤に登って今日は麦わら帽子で気合十分!

まずは一投!

当たりなし・・・うーん。

もう一投!

ゆっくり引く、足元まで引く!と足元で当たり〜♪

一匹目^^

このパターンはアレです。遠くに投げてもダメなやつ。

突堤に沿って投げてゆっくり引くやつです。

 

というわけで、突堤の真ん中当たりから先っぽに向かって突堤に沿って投げます。

ゆっくりゆっくり引き釣り。

 ブルブル

 ブルブル

おぅおぅ。すごいぞ!

釣れたー♪

4連!

キスの4連は初めてかもしれません。

それから、4連や3連連発でいい感じ^^

 

ただ、8時近くなると潮止まりが近いからなのか急に針にかからなくなりました。

もしかしたら、針がヘタっているのかと仕掛けを変えましたが、

そこまでは変わらず。

そろそろ時間も時間だったので置きザオにしてオリンピックの聖火点灯を見たところで終了♪

2時間半ぐらいでこんだけ釣れました。

餌取りもほとんどなく、いい釣り♪暑かったけど。

 

猫の駐車場の戻っておばちゃんに釣果報告。

良かったねーとおまけをくれました。

熱い体には超嬉しい^^

しかも、

 『朝は暇だからまけとくは〜』

とお値段安くしてくれました。なんて良心的!次に車で来るときにも使おうw

 

で、釣りも終わって垂水のスイーツ店へ。

『ルーブドゥシェフ』という百貨店にも店舗を出しているお店の本店です。

美味しい朝食兼昼食を頂いました^^

じゃーん。

じゃーん。

うまうま。

 

家に帰ってキスを並べます。

50匹には届かず><

昼ぐらいまで釣ってればもう少し数も伸びたかもしれませんが、

捌く苦労も考えるとこのぐらいが限界です。

 

また、行こう〜。

 

とりあえず、定番の天ぷらにしてみました。

 

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ