波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

木っ端グレと戯れる 袖師埠頭

お盆の夏休みは妻の実家の静岡です。

自転車で10分で海!

というわけで、深夜の高速道路移動してすぐにちょっと釣りに行ってみることに!

キスが釣れるはず!というわけで、石ゴカイを購入して釣り場へ。

到着が7時過ぎだったので来るたびにいっているポイントは満員。

仕方がないのでちょっと離れたポイントへ。

ちょいなげ予定だったのでイングラムでやろうかなーと思ったら・・・リール間違えた(;;)

サビキ用だよ><

2号の糸だと厳しいかなぁ・・・・。

試してみたら案の定高切れ・・・。

あきらめよう!

というわけで、石ゴカイで際釣りを楽しんでみました!

際に落としてゆっくり巻きます・・・・。

お!つれた^^

イトヒキハゼ・・・食べないなぁ。

突堤の先っぽに落とす・・・。

おお!釣れた釣れた。

ネンブツダイ・・・。

実はそこそこおいしいらしいけど・・・まぁ今回はリリース。

でも、結構釣れるw

探って探っていたら!強烈な引き!おおお!なんだ!!

グレ!小さくても引きは強烈。

楽しいね^^

どっちにしても、食べれそうな魚は釣れない気がするのでグレを狙った楽しむことに。

2,3匹引きを楽しんだところで納竿しました。

楽しかったからいいや^^

次は三保でショアジギ〜

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ