波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

今年初キス&アブ新 須磨

2011/04/30

 

GWはお休みです。というわけで・・・釣りだ!

と釣具を抱えて須磨へ始発でGo!!

と、梅田で特急を待っていたら・・・会社の上司から電話が><

海外出張中なので仕方ない。トラブルが起きていたようですが無事解決して安心。

始発は逃しましたが、次の電車に揺られて須磨へ。

 

いつもの場所に行って今日は投げ釣りと際のウキ釣り。

まずは投げ仕掛けを作ってポーンほ放り投げ。

周りの人は釣れてない。

続いてウキ仕掛けを作ってポーンと放り投げ。

 

そこそこ波があったので・・・ウキ仕掛けがテトラに引っかかったりでなかなか大変><

糸がよれよれでリールに絡んで困ったーと思っていたら・・・いきなり引いた!!

うぉっ!とリールを巻くと茶色の魚影が!!

ガシラかなーと思ったらアイナメさんでした。おお!やった!

アイナメを釣るのは3回目に行った釣り以来(笑)久しぶりです。

もっと釣りたいとポイントを変えながらウキ仕掛けを際に投入。。

していたら・・・大きな波が来て仕掛けがテトラにぐしゃぐしゃ!

どんなに引っ張っても抜けません。

仕方が無いのでぎりぎりまで降りてはいつくばってやっと仕掛けをテトラからはずすと・・・。

浮きがぶっ壊れた><昨日買ったばっかりだったのに!!安物はダメだなぁ・・・。

浮きがだめになったのでぶっこみに切り替えてアイナメを狙っていると・・・

あきらかに投げ竿にあたりが!?

むむ!コレは巻かねば!

ぐりぐり。ぐりぐり。ぐりぐり。

魚の引きらしい手ごたえが無いのでまた海草かなぁ〜と思っていたら、

海草にまぎれて白い魚影が!!

キスだ!しかもデカイ!

慎重に抜き上げて・・・おぉぉぉキスだぁ。

たぶん自己新記録のサイズです。このサイズがいつも釣れるとうれしいですねぇ。

 

で、この後はさっぱり。

 

お隣さんが投げ釣りで馬鹿でかいチヌと格闘して釣り上げていました!

ウラヤマシス。

 

10:00を回ったぐらいから風が出始めて、波も出始めて、堤防上まで波ががぶり始めたので

さすがに撤収。

風が当たらない場所で続けようかと思いましたが、これ以上頑張っても釣果は伸びそうに無かったので

撤収。

 

初キスも釣れたし、GWはじめのつりとしては合格点ですね〜^^

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ