波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

アブシン 須磨

2011/05/05

 

子供の日

関係ないですが、GW2回目の釣りに出かけました。

寝坊しましたが・・・・。出遅れましたが・・・・。

 

須磨についていつもの場所でとりあえずキスを狙って見ます。

しーん。

しーん。

無反応。

足元でおじさんがガシラを釣ってた!

試してみるか!と思ったら・・・仕掛けを忘れる><

しょうがないので一本針で頑張りますが・・・ダメ。

 

場所を変えよう!

 

と砂浜の突堤に行ってみる。

突堤は人気ポイントなので電車通いのわたくしでは絶対に先端を朝一で取ることは不可能><

今日ももちろんダメ。

 

先端で釣っていた人は、手のひらカレイを2枚とアブシン、キス一匹の釣果だそうです。

むむ。ウラヤマシス。

とりあえず、足元でアブシンを釣ります。

あ、釣れた!

お、釣れた!

と思ったらその後しーん。

なぜ??

たまに投げ釣りの仕掛けについてくるぐらいでなかなかアブシンすら釣れてくれません。

 

そしたら先端の人たちが連発で投げ仕掛けでチヌを釣る・・・。

こちらの心が折れました><

 

場所を変えてアブシン釣り。

また2連発したあとシーン。

なんでだろう?謎がいっぱい。

 

その後もあまり釣れず、アブシン6匹で終了しました。

 

うーん、もっと釣れてもいいと思うのですが。

キスはまだ早いみたいなので、竿を数出してカレイ狙いのほうがいいのかもしれませんが。

投げ竿そんなに持ってないし><

エサ代かかるし!

 

うーん、早く水温上がれ!!

 

ひとまずぼうずにならなくて良かった。

カリッとから揚げで頂きました^^

 

狙いは一種に絞ったほうが良いのかなぁ・・・なやむなやむ。

釣れない釣れない。

 

後一回行けるかなぁ。

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ