波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

サバとイワシを食べましょう

サバってどう食べるのが一番いいんですかね?

というわ基本はシメ鯖にしちゃうmojaです。

なんだかんだでうまいですよね。20cmクラスでも十分うまうまにできます。

ただ、今回のようにたくさん釣ると・・・食べきれませんので。

残ったシメ鯖は!唐揚げにしてみました。

案外いけるっす。

なので、たくさん釣っても大丈夫!

全部捌いて酢じめにしてしまえーーーー。いや、もっと考えます。

イワシはどうしたかと言いますと・・・。

なめろう作ってみました!

ただねぇ。ちょっと味噌を入れすぎてしまったので、次回リベンジします。

レシピどうりの分量だったんですが・・・。イワシが小さかったのかな?

残りはまとめてオイルサーディンです。

長持ちして、いろいろ使えてGoodでございます。

塩漬けしたイワシをオリーブオイルで揚げます。それはもう揚げます!

パスタにも混ぜても美味しいです。

数釣ると・・・捌くのが大変ですよね。ほんと。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ