波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2016/5/22 泉大津 なぎさ公園【サビキ釣り】

どうも。mojaです。

 

サビキで豆サバが釣れているという事なので、泉大津まで行ってみました。

自転車漕いで付いたのは5時ぐらい。

人もあまり居なかったのでまったりと開始。

 

 

猫が…粘着。。。

本当に粘着。

 

サビキを入れると、本当に豆サバがどんどんつれます。

それを狙って猫がどんどん寄ってきます。

猫にどんどんプレゼントしますが、満足する様子もなくw

喧嘩しながら食べてます。

 

7時ぐらいまで釣ってとりあえずおしまい。

 

本当にサバしか釣れませんでした。

少々大きいのが釣れましたが、基本から揚げサイズでしたね。

 

 

こんな感じ。

 

娘に見せると興味はありそうですが…触りませんw

おさかなという事は分かっているみたいなのでお魚の歌を歌ってくれました。

 

早い目に捌いてから揚げの梅酢あえにして食べましたよ。

 

うまうまでしたよ。

 

もう少ししたら、サバのサイズも大きくなると思うのでまたいってみよう。

 

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ