波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/9/8 泉大津 豆アジ、小あじではじめてのサヨリ

アジが釣りたくて、朝も早くから泉大津へ!

2時ぐらいにポイントに入って、、、ごそごそと準備。

サビキ。

プレミアムサビキさん(笑)

 

連発とはいかないけれど、ぽつぽつと豆アジさん、、、

日が昇りはじめたぐらいから、ほぼ入れ食い状態。

心配していたサバの猛攻もなく、サッパがたまに混ざるぐらいで

アジ、アジ、アジ、アジ。。

大きいのが欲しいところですが…あたしのところには来てくれず。

お隣りさんが中型を釣り上げてうらやましす、、、でした。

 

で、日が昇りきってサヨリを狙おうと思いましたが、、、なぎさ公園はあまり気配もなく、、

アジも止まったので移動。

汐見埠頭は、、、満車。サヨリは釣れてた、、悔しー

 

花市公園前は魚の気配はないからか席は空いていたので、ちょっとだけ

サヨリ釣りをしてみました。

さすがに無理かーと思った、8時半に鉛筆サイズのサヨリさん!

初めて、狙って、サヨリを釣りました。

 

うれしす。

 

釣り場で頭と内臓の処理をするようになってから、帰ってからの作業が

ものすごく楽になりました。

豆アジ爆釣でもなんとかなるようになったのは幸せ。

 

サヨリはお刺身!

アジは、たたきと、、

なめろうに…

 

やっぱアジ旨い!

次は、サヨリを頑張ろう。。。そろそろ太刀魚がやってくる…気がする。

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村