波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/4/14 田ノ浦漁港 イワシ☆大漁☆ エソ ガシラ【サビキ釣り】【のませ釣り】

田ノ浦でイワシがわんさか釣れていると言うので…

田ノ浦まで行ってみました。

オイルサーディンも無くなったしね!

 

 

と言いつつも、9時過ぎ出発のまったり釣行。

釣り場には11時ぐらいに到着。

天気が雨予報だったこともあり釣り人さん思ったより少ない。

 

で、釣れてなさそう…

遅すぎたかなぁ…と思ったら堤防の端っこで釣り上げている人を発見。

そちらまで移動してサビキをちゃぽん。

しばらくは無反応でしたが、、、突然昼の時合に突入!

 

入れ食いモードになりました

 

お土産もちゃんとゲットしたので飲ませ釣りもちゃぽん。

おき竿がガタガタ言うのは楽しい

ガシラとエソを追加して…雨が本格的になってきた2時ぐらいに退散しました。

 

 

エソはさつま揚げ風にー。

ガシラは煮付けにー。

イワシはまずはなめろうにー。

残りはオイルサーディンかな。

 

来週は船釣り

 

釣果

エソ 1匹

ガシラ 1匹

イワシ 120匹ぐらい