波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2109/04/20 淡路島 釣り船 三幸丸 ガシラ!!【船釣り】

こんばんは。

今回は船釣りです。10年ぶりです><

 

会社の同僚が前回のリベンジをすると、言うので…じゃあ船でも行きます?が発端^^;

釣り好き5名と超初心者1名の6人パーティで淡路島 釣り船 三幸丸さんにお世話になりました。

 

昼便の13:00出船のチャーター船です。

 

今は大潮のほうが釣りが難しいらしく、厳しいかもしれないけどガシラで頑張りましょう!ということになりました。

 

明石海峡大橋を超えたあたりから、ポイントを移動しながらガシラを狙ってそこを攻め攻め。

 

初ヒットは舌平目wアジを追い求めるおねーさんがゲット。

以降はガシラがちょぼちょぼ。

波止サイズから30cmぐらいの大型までコンスタントに。

私もちょいちょいと小さいチャリコも追加^^

 

ただ、、、3時間たつのに、、、超初心者さんが釣れてない…。

6人目がキャンセルになったので急遽誘ってみたら、快く来てくれたのに、、、坊主で帰すわけにはいかず・・・

自分の釣りをそっちのけでアドバイスしたり、餌付け手伝ったり…

で、やっと待望の一匹!!

一安心。。。

 

17時半ぐらいまでガシラメインで釣り続けました。タイは来てくれなかったみたいです。残念。

 

トロ箱にぎゅうぎゅうに詰めてもらって見た目は大漁(笑)

 

みんなでわけわけしましたとさ。

 

おしまい。

 

夏にまた船で釣ろう…

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ