波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

負けた初釣り 須磨

今年の初めての釣りに行ってきました。

昨日買った穴釣り用の竿と投げ竿持って出発です。

 

妻が来るまで送ってくれたので途中でエサ購入♪

到着は6時半ぐらい。

そんなに寒くなくてよかった!まずは投げ〜。とりあえずぶち込んでおきます。

続いて穴釣り。

むぅぅ。竿が硬すぎた・・・。当たりが取れない。

ついでに、須磨のテトラ帯はちょっと長さないとやりづらい・・・。失敗><

この竿は際のタコ釣り竿に昇格いたしました。

とは言いましても替わりの竿も持ってきていなかったので頑張って穴釣り。

で、やっとこさの一匹目。

小さいガシラさん・・・リリースです。

後はづづかず。。

投げのほうは・・・特に根にかかっているわけでもないのに・・・取り込むと針だけ無い><

ちょっと心折れた。投げは終了。あまり釣れていないみたいだし。

 

穴釣りも頑張りますがちょいと厳しいので移動しながらの際釣りにチェンジ。

移動を続けていると・・・大量のメバルの魚影が!!

しかもなかなかのサイズのメバルも見える!?

メバリングしたら面白いかも?でも今日は無いので際釣りで勝負。

ただ、竿が硬すぎてエサだけ取られてしまいます。

やっぱりメバルは1号とか2号の竿でやんわり釣らないとダメなのか?見えるのに!!

頑張って釣れたのは・・・

草フグさん・・・。さようなら〜。

で、やっとこのやっとこさで

メバル〜!!かわいい〜!!

でも、小型だったのでリリース><

 

シラサエビも無くなってお片づけして帰宅しました。

むーーー。明日も行くか!?

 

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ