波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

投げで五目を狙う 須磨

今日は須磨で投げの五目釣りを狙います!

というわけで、睡眠時間2時間で始発・・・ねむぅ。

 

7時に須磨到着!エサ購入!

駅前の突堤はカレイ釣りで満員!

開いている場所で道具の準備〜。今日は釣り歩きの予定〜。

そしたら・・・30cmぐらいのカレイが釣りあがっていました!

カレイって本当に釣れるんだね・・・。いいなぁ。

でも、竿3本も出さないし・・・買えないし・・・エサ代高いし・・・。

というわけで、ちょい投げしながら移動移動。

 

そんなこんなで手元に魚の感触!?

あれ?でも今まで味わったことがない?キスともフグともベラとも違うぞ??

と思ったら、

カワハギさんでした!カワハギは結構引くから楽しいね^^しかもおいしさ上等!!

カワハギ連続狙いましたが・・・なかなか釣れてくれません。

お隣さんが20cnぐらいのカワハギを釣りました。。。ずるい。(ずるくは無いが^^;)

 

次のお客さんは

ミニキス。。。この時期のキスはサイズが期待できるんちがうのか!!!

堤防から砂浜に移動。

砂浜から投げるのは気持ちいい〜。

ゆっくりゆっくり引いていたら、力糸が水面から上がるくらいのタイミングでキスらしいあたり^^

キス釣れました〜^^

まだ小さい・・・もっとふとっちょのキスがいい!

と頑張りますが後が続かず。。。

場所を変えてもダメ。

しかも風が吹いてきて大変><

少し置き竿で放置していたら・・・

ベラとミニハゼ。

フグもあわせれば五目ですが^^;

 

この後はフグしか釣れず、2時過ぎまで頑張りましたがちょっと寂しい釣果となりました。

 

投げ釣りは難しいなぁ。

サビキをしている人も大変そうでしたが、、、フグばっかりで^^;

 

次の須磨は深夜から朝までの釣りにしたいなぁっとアナゴと太刀魚がいい!

 

というわけで、最終釣果。

 

晩御飯のおかずには十分ですね!

 

今週末は淀川フルマラソン!!がんばるぞ!

 

 

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ