波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

カワハギの肝酢かけ

毎回肝あえを食べているので今回は趣向ちょっとだけ変えてみました。

カワハギの肝酢かけです。

カワハギの肝をすり潰したものに、

 酢、しょうゆ、みりん、酒、だし汁

をひと煮立ちさせただし酢を混ぜた肝酢を作ってお刺身にかけます。

ほらおいしそう^^

というか非常においしかったです!これはいけるかも!?

たまりませんね^^

キスとベラは天ぷらに致しました。

キス天はいつ食べても最高ですね〜。

もっと大きなサイズがほしいところですが・・・自分の腕しだいですね^^;

カワハギの顔をいつも捨ててしまうのがちょっともったいなかったので・・・

うどんに入れました(笑)

これはお勧めしませんけどね。

非常においしい晩御飯になりました〜っと。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ