波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

ダメダメ釣行 須磨

登山が再延期になってしまったので・・・日曜日の朝に須磨にカワハギ釣りに行く事にしました。

短い竿とミニクーラーだけなので身軽です^^

 

始発に乗って須磨についてエサかってポイント聞いてがんばるぞ〜。

と胴突き仕掛けを落とします。

 『エサ取り多いからがんばってな〜』

と釣具屋で言われいましたが・・・いきなり来たのは。。

フグです・・・。

まぁそうですよね。。。

続きまして・・・・。

じゃーんとカワハギ!!

やった〜。うまいじゃん^^

しかしこの後はフグ!フグ!フグ!フグ!

とフグしか釣れません。ハリが小さすぎたのか小型のフグがバンバン釣れます。。

困った困った。

と困った困ったしてたら・・・。

 『カシャン』

と音が?あれ?と思ったら・・・ポケットが軽い?

うわぁぁぁぁぁぁぁぁデジカメが海に落ちた〜!!

とあせっていたら、定期入れまで海に落ちた〜!!!

あたふたしながら、海に足突っ込んで定期を拾います。

で、妻に連絡。

どこかに引っかかってるかもしれないと探します。。

くまなく探していると・・・・あ!!引っかかってた!!波被っているけど!!

何とか拾い上げて・・・電池を抜いてメモリーを抜いて。。。

うーん・・・ダメかなぁ。。。

ひとまず水気を拭きます。

水道水で軽く流しましたが・・・・乾燥するまでなにも出来ない感じです。

 

とうわけで、テンションダダ下がりダウンで釣再開。

 

つれるのはフグばかり。

場所を変えたりしながら釣りますが・・・フグフグ。

 

仕掛けを止めると駄目なようなので仕掛けを常に上下させるように動かすと・・・・。

あ!釣れた!!

ふむふむこう釣るのか?

で、小さいサイズですがもう一匹と、ベラを追加して終了しました。

 

サビキでアジが釣れていましたが、テンション上がるはずも無く。。。帰宅です。

 

というわけで、本日の釣果

 

もうちょっと釣れればよかったけど・・・エサ取りから逃げる方法もなんとなく分かってきたので

次はもっと釣るぞ!!

 

しかし、ショック。

 

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ