波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

台風で太刀魚はダメ>< マリーナシティ

今回は久しぶりに先輩との釣り!

前回、青物釣りに誘ったら

 『太刀魚釣りに行きたいなぁ〜』

との事だったので最近調子がよくなってきたらしい和歌山に決定。

というか・・・わかやまですか?と聞いたら

 『とーぜん』

だそうで^^;

2時出発で高速でびゅーん。釣具屋でエサと仕掛けを仕入れて釣り場へ。

お!?思ったより空いているなぁ〜。

と思って近づくと。。。

 ざっぱーん

そら空いてますなぁ。。。確実に海水かぶります。

仕方が無いので内海で釣る事に・・・同じこと考えている人たくさん。

どうにもサビキの調子もよろしくない様子。。うーん。

空から降ってくる海水の雨を浴びながら仕掛けを準備。

周りを見る限りサビキも駄目そうなので、カワハギ仕掛けでトライ!

『なんか当たりがあるなぁ〜』

といっていた先輩がカワハギGet!!

おお!いるんだ!!こちらも頑張らねば!!

と釣り上げたのは・・・

ベラ??

むむ!カワハギよこせ!

と頑張って、

Getしました〜。小さいけど〜。カワハギ〜。

この後も二人でコンスタントにカワハギGet!

あたりがあると楽しいなぁ〜。

と思っていたら・・・フグ連発?カワハギは???

当たりも遠のいて・・・・終了。

夕暮れも近づいてきたので太刀魚にチェンジ!

私はワインド、先輩はウキ釣りです。

まぁ周りも含めてなーーーーーーーんにも反応なし。。

サビキもダメ!

強風。

なみざっぱーん。

和歌山での釣り最短の・・・・20時撤収!!

ぼうずでは無いけど・・・天候に負けたのはしゃくぜんとしないなぁ。。。

帰りに和歌山ラーメン食べて帰りましたとさ。

太刀魚釣りたかったなぁ〜。

怒りに任せて明日武庫一行ってしまいそうです^^;

というわけで最終釣果はこんな感じになりました〜。

台風なんかに負けないぞ〜!

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ