波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

小さくてもカワハギうま〜!!

あまり大きくないですが、初めて持って帰ってきたカワハギさん。

捌いた経験も無いので本を見ながらえっちらほっちら捌きました。

ひれを切って〜

角を切って〜

口を切って〜

頭に切れ込みを入れて〜

ボキリ!

皮をムキムキして〜

三枚におろして出来上がりです。

肝は・・・あまりにも小さかったので今回はあきらめました。

大きいと肝を取り出すのはもう少し楽になるのかな??

半身一枚がお刺身一切れにちょうどいい感じでしたので

2匹分をお刺身で食べてみました。

もきゅもきゅしてうまうまでした。

さすが白身魚非常に美味です。

残りはから揚げにして見ました。・・・本に書いてたから^^;

普通にカラリと揚げただけ^^

美味しかったです〜。

おまけでイワシが釣れてたので一緒に揚げました。

やっぱりお刺身最高なのでもう少し大きなのがつれるようになったら

肝あえをチャレンジしたいです!

大物釣らないと〜><

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ