波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

初ワインド 武庫川一文字

8月16日

ワインドで太刀魚か釣れ釣れと言うことで武庫川一文字へぼうず脱出の為に出撃です!

昼過ぎに家を出て、渡船で一文字に渡ったのが16時ぐらい。

釣れている情報が多い5番、6番に人がたくさんいます。

私は5番と6番の真ん中ぐらい。

豪雨の影響で海はコーヒー色。

これでも釣れてるみたいだから大丈夫!

まずは簡単にサビキでお土産狙い!

む!釣れない。朝は釣れてたみたいないのに!むむ!

と言うか、風が強い。

全然釣れないのでワインド用意しながら仕掛けを投入。

あ、釣れた。

坊主は脱出な(笑)

でも後が続かない。

そんな事をしていたら、太刀魚釣れてる!!

慌ててこちらも用意。

真面目にワインドやるのは初めて。

イングラムは少し重いけど頑張ります。

風が強いーーーー><

飛ばない!

ワインドのやり方もわからない!

とりあえず、大きくしゃくるんでしょ!

やってみる!

周りが釣る!

自分は釣れない。

周りが釣る!

自分は釣れない。

んが!あきらかの腕のせいだ!

右も左も釣れてるのに〜><

と思ったら掛かった!でもフォールで掛かったので釣ったというより・・・釣れたw

でも、良かった・・・ちょっと落ち着いた^^;

小さいけど、今はこのサイズ。

周りは本当にバンバン釣る。

不勉強で来てしまったのが失敗。

周りを真似てやるしかない!

そもそも棚もわからんw

一緒に投げて・・・同じ時間フォールして・・・・似た感じでしゃくる!

釣れん!

周りは釣れる!

腕疲れてきなぁーと思ったら明確に当たって釣れた!やったー。

気を抜いたのがいいのかな?

確かに周りも結構適当に(失礼)しゃくってるし。

ジギングみたいにテンションかける感じではなくて、ぴょこぴょこやってみようー。

あ、釣れた。

こんな感じであってるのか?

ただ、お隣さんは入れ食い状態ですけどね><

腕なのか、道具なのか、セッティングなのか・・・。

イングラムが重いのは確かですが^^;

もう少し柔らかい竿の方がいいのかもしれません。

まぁ無いものねだりしても仕方ないですしね・・・。

えっちらほっちらシャクっていたら、事件発生。

あれ?竿が短いってうわー。抜けてるw

やばいやばい!汗

ジグヘッドに引っかかって竿は帰ってきました。

たくさんしゃくる時にはたまにチェックしましょう。

焦った焦った。

日が沈みかける少しの間に連続で釣り上げてなんとか2桁。

お隣さんは50匹は軽く釣っている気がするなぁ。

日没後はケミホタルを持っていなかったので釣れなかったのかも。。道具はちゃんと用意しよう。

片付けようと思ってぶっこんだままだったサビキをあげたらアジが2匹絡まってたw

おまけ追加です!

帰りの売店前で武庫川一文字WEB用の写真を撮ってました。

すごい数。

どうするんだろう・・・。食べるのかな?

もう少し、ワインド練習しなくては!!

帰宅後にweb見たら、ツバスとソウダガツオが釣れてたらしいです。

あ お も の だーーーー!

帰宅後、数えてみた。

11匹!かろうじて2桁。

周りと比べると少ないけど、満足。

もっと頑張ろう!

晩御飯に2本頂きました。

唐揚げ〜〜!

アジもまとめて〜!

塩焼き〜!

うめー。これうめー。マジうめー。

なので、残りは全部ぶつ切りにして塩焼きにする事にしました。

太刀魚は捌くのがなんか楽でいいなぁ〜。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ