波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2018/09/23 泉大津 汐見埠頭 太刀魚 アジ イワシ【サビキ釣り】【太刀魚浮き釣り】【ワインド】

こんにちは!

サビキばかりしていたので…別の釣りがしたくなり太刀魚を狙うことにしました!

浮き釣りとワインドのダブル(笑)

ワインドセット(格安)買っちゃいました!

 

2時ぐらいに埠頭に着くと…自転車のおじさんがやってきて

「ここは、釣れないよ。群れ入ってきて無いから…おっちゃんならごにゃごにゃごにゃ。」

この人はなんのためにその情報を…

地元のおじさん謎です。

 

まぁ、言われた通り釣れてはいない様子…

電気浮きはたーくさんですが…

まずは浮き釣りから!

仕掛けを買い忘れて焦りましたが昔買った仕掛けがひとつ残っていたのでセーフ!

これを使って投入!

 

風が強くて寒い!上着を忘れてプルプルしながら

ない当たりを待ちます。

 

ほんとに、釣れない!誰も!(笑)

 

ワインドもやってみよう!と仕掛けを準備しながらふと海を見ると…浮きが無い?

流されたかな?

無い?

合わせてみると…手応え?

ぐるぐる巻くと…おとなりさんとおまつり

あー(>_<)ごめんなさいと思っていると、太刀魚と一緒におとなりさんの糸も上がってきました!

 

謝りながら仕掛けを回収。「ばれなくて良かったね」と言ってもらえて一安心。いい人でした。

 

その後は続かずサビキタイムへ。

 

初心者集団に囲まれて、騒がしいのはいいですか…単純なトラブルで時合を逃しまくっているのがかわいそうで(特に子供が)少し教えてあげたりトラブル解消してあげたりしました。

 

イワシはもう捌きたくないので少し釣っておしまい!

太刀魚釣れて良かったー!!

明日は武庫川一文字で青物狙います!

 

サビキ魚たちはなめろうになりました。