波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

今年は太刀魚ダメみたい>< 和歌山マリーナシティ

いつも登山に一緒に行く会社の人が・・・

 『釣りに行きましょ!!』

と言って来たので・・・いろいろ調べて、

兵庫のサバとかサヨリとか・・・カレイとか提示したのですが。。。。

 『和歌山がいい!!』

とおっしゃられるので、じゃぁマリーナシティにしましょう。

てなわけで、マリーナシティで太刀魚を狙う事にしました。

 

同じ仕事仲間!というわけで私と同じで忙しい・・・。

でも、予定は土曜日早朝!というか・・・金曜日深夜?

会社終わりで3人仮眠なしでしゅっぱつ!(ハリーポッターみちゃったし^^;)

 

高速乗って〜、釣具屋よって〜。

道具を持っていない人だったので、

 『爆釣太刀魚セット』

をかって釣り場に到着!3時30分!

11月のこの寒い中・・・電気浮きたっぷり。。。ホントみんな物好きです。

 

なかなか隙間が無くてテクテク歩いていると、かえる準備をしている人を発見。

 『ここ、入ってもいいですか?』

と聞くと、

 『はい、もう帰るので大丈夫ですよ』

とありがたいお言葉。ついでの釣果を聞くと・・・

 『ぜんぜんダメでした・・・。太刀魚いません』

だそうで^^;不穏。。。

そうはいいましてもいまさら引き返せないので太刀魚仕掛けを用意して準備。

まぁこれから日が昇る6時過ぎまで。。。

当たりもないし、周りも釣れないしでうーんな結果でした。

日が昇ったところでさっさとあきらめて、サビキとカワハギ釣りにチェンジ!

ただ・・・サビキがさっぱり。まわりもさっぱり。。。サビキもダメなのか!!

最後の望みは足元狙いだ!!

釣れた〜><

こっぱなグレさん。ふーーー。リリース。でもぼうずじゃ無い。

 

続いて!!

メバル!!!おおーーー。私のテンション大アップアップ

一緒に行った二人もテンション上がって頑張ります!

でも地球釣れまくり!!あー仕掛けがどんどん無くなるぅぅぅ。

しまった・・・慣れてない人は仕掛けをロストするんだ><もう少し多く買えばよかった^^;

 

自分の仕掛けはなくさないように気をつけて釣っていると・・・

 『カワハギーーー』

と釣り上げ!!良かった><釣れた。。。まずは一人目ぼうず逃れ!

その少し後に、もう一人の同僚が

 『なんか釣れた〜』

と見たことない魚。私も釣った事無い魚だったので慎重に持って隣のおじちゃんに

 『この魚なんですかねぇ』

と聞くと、

 『それアイゴだ!気をつけなぁー』

と・・・これがアイゴか!本とかだともう少し黄色っぽい色したたので分からなかった。

食べると美味しいらしいので、ひれをはさみでジョキジョキ切ってお持ち帰り。

これで一応みんな釣れた!頑張ろう!

と10時ぐらいまで頑張りましたが・・・。

フグとベラが良く釣れました。

私も本格的にカワハギを狙ってなんとか数をそろえましたが・・・3人分の釣果としては物足りず(;;)

 

次は釣れている所に行こう!!という事になりました。

 

釣った魚もって帰りますか?と聞いたら

 『もっとでかいのを釣ってもって帰るYo!』

というわけで、全部私がもらいました・・・。おいしいのに。

 

最終釣果はこんな感じ

ベラも少しだけお持ち帰りです。

 

太刀魚が一匹でも釣れていればなぁ。残念です。

周りもぜーんぜーん釣れていなかったのでまぁしょうがないですね。

 

次は満足していただける釣りにしたいです。

 

まぁ二人とも

 『楽しかった〜。釣具買わないと〜』

と言っていたのでまた一緒に行くかもしれません。

でも、これから厳しいシーズンなわけですが^^;

 

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ